薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

自己分析

2005.05.23 未分類
以前にやった自己分析テストがかえってきました。
個人的にはギャップがあるような気もするんですけどね。

パーソナリティ分析-堅実で合理的なマイペース型人間

「自らのライフスタイルに独自の考え方を持っており他人からの
 影響を受けにくく、そもそも影響されたがらない人です。
 合理性と効率性を重視しており無駄なことはなるべく
 したくないと思っています。
 自分のやりたいことを何としてもやるというよりは
 与えられたことを的確にこなす堅実で計画的な人が多いようです
 周囲の視線や評価はあまり気にならないほうです。」

うーん、計画的じゃないし他人の評価は滅法気にするほうですが

能力特性-おとなしいバランス型

「発想力が豊かで、斬新でユニークな企画を考え出す能力があります
 しかし、論理性がそれほど高くないためアイデアをうまく周囲
 に伝えることができずに終わってしまうことも多いようです。
 統率力もそれほど高くない周囲を巻き込んでものごとを進める
 ことも得意ではありません。
 そのため周囲からはおとなしいタイプと思われているでしょう」

論理性も統率力もないってボロボロだな・・・。

性格特性-慎重でおとなしいタイプ

「大事なことを決めるときはじっくりと考える慎重な人です。
 実際の行動に移すにもその成否を確認しながら着実さと
 正確さを心がけています。
 うまくいくことが確信できないと行動には踏み切りません。
 気が長くおっとりしていておとなしいタイプです。
 動作にも機敏なところはなくのんびりとしています」

動作が鈍いってちょっと馬鹿にしてる?


こんな感じでした。
それからキャリア形成講座とかいうのがありまして
友人に自分の「性格の傾向」「得意分野」「苦手分野」を
聞いてこいっていう宿題が出たんですよね。
勝手なお願いですが
誰か俺の性格の傾向とか教えて下さい。
コメント3
トラックバック0
2005.05.24 11:11 edit
性格の傾向ねぇ・・・
究極のマイペース
好き嫌いがはっきりしてる
好きなことにはとことんやりこむ
表に立ちたがらない
裏からの影響力を好む
・・・
思いついたらまた加えます
冥色の零機 URL
2005.05.24 21:58 edit
ありがとござんす。
俺ってマイペースかなあ?
周囲に合わせてるつもりなんですけどねえ・・・

あと得意分野と苦手分野も
書いて貰えるとありがたいです。
武蔵公方 URL
2005.05.25 06:08 edit
得意分野、自分の興味がある分野の暗記系
       
苦手分野、物事の過程、および結果がイメージしずらいもの
       興味が無いもの

かなり偏見が入っていますが自分からみた管理人殿はこんな感じです。
冥色の零機 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/81-fcaa98a8
