薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

テーラーメイド

2008.02.18 未分類
命のテーラーメイド。
なんて素晴らしい。

いろんな能力を組み込めるんだね。
まるでRPGのアビリティみたい。
そのうちトレハロースを細胞内で生産する
耐熱耐冷の強化人間とか登場するんでしょうか?

「僕はこの遺伝子をつけよう」
とかいって注射打って能力を得るとか。

アニメの世界だったらもう登場してそうですがw

俺はそんな世界は望まないけど
もう細菌だったら実現してるしね。
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2008.02.19 00:02 edit
テーラーメイドで検索したらゴルフクラブに当たってショボーン。

ま、それはともかくテーラーメイドってのは、オーダーメード医療のことかぬ?
何かニュアンスが違うか?肉体強化の一種だろうか?

もし、そんなことが出来るなら・・・
目が良くなる遺伝子とか無いものかね?w
あー、肩こりが無くなる遺伝子も欲しいw

まぁ、遺伝子医療が進んでも一般で使われそうなのは、所謂オーダーメード医療ら辺が限界かなと思ってる。
流石にそれ以上のことは倫理だ何だで反発食らうこと必至だしねぇ。

でも、有用性と安全性が周知されれば別の話だろうけどねw
Quilt URL
2008.02.21 13:46 edit
ゴルフクラブが出てきたのはtailorではなくtaylorだった
からではなかろうかと。。。
テーラーメイドは科学用語じゃなくて一般用語として
使ってみました。
だからある細菌に発現させたい遺伝子を組み込むことです。

まあオーダーメイド医療も近いけど。
ガンとか重大な病気だったら遺伝子治療とか
導入されていくんだろうな。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/699-ec000c7a
