薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

理由

2007.12.16 未分類
自分がタバコを吸わないのは

それが格好良いとか大人っぽいとか
そういうことを思っている人がいるから。

江戸時代みたく「健康に良い」とかだったら
吸っていたかもしれない。

タバコってのはどう考えても合法的な麻薬なわけで
しかも大人しか吸えませんっていう規制がより
魅力的にしているんだろう。

それが嫌い。

それが自分なりのカッコつけだったりしてw


酒を飲まないのは

「酒のまないとやってられないこともあるんだよ」
とか言いたくないから。
なんだ?そのいいわけ。
酒飲んだところでやってられないことにはかわりねーよ。

でも、たまに体内をアルコール消毒するっているのは魅力的。
1年に1回くらい消毒したい。
断食して宿便流した後に消毒したい。
度数の高いやつで。

酒の卑怯なところは酔ったふりして
「覚えてない」
と言い張れるところだと思う。

いや、そんなこと言っているやつ正直みたことないんですが。

でも、「酒を飲まない人です」ってことにしちゃうと
酔ったふりして羽目を外せないw

つーか人生の中で羽目外したことないな。
ニーチェもないと思うけど。

今日はくだらんことを書いてしまった。。。
コメント8
トラックバック0
2007.12.17 08:11 edit
たばこを吸わない理由・
煙いのと臭いがねぇ・・・

酒を飲む理由・
美味しいから。

馬鹿飲みが嫌いな理由・
勿体ない&見た目に汚い。

全て感情論でしたw
Quilt URL
2007.12.17 19:52 edit
酒より茶のほうがウマイとおもってしまうというw
八閑斎 URL
2007.12.18 00:23 edit
うちの認識では…

タバコ…売るもの(利益は1割)

アルコール…某ちゃんの滋養強壮(狂想)剤w
じゃんぼ URL
2007.12.19 15:11 edit
タバコ利益1割なのかあ。。。
それってワリいいの??
あまり詳しくないから値段とかもわからない。
八閑斎 URL
2007.12.19 18:03 edit
ビール類は30ケース売っても、160円のつまみ2~3個買ってもらったほうが利益になるからねぇ。要するに、ビール類は売っても店にとってはすずめの涙ほどの利益にもならんのです。

タバコは1パックあたり300円前後。
じゃんぼ URL
2007.12.19 21:43 edit
なるへそお。
酒税で持っていかれるんかな?
勉強になりましたw
八閑斎 URL
2007.12.21 16:01 edit
たまにははっちゃけましょうよ。羽目外したりして。
ついでに税金(酒税)納めたりしてwww。

それとどうでもいいことなんですが、リンクんとこの8番目切れてましたョ。
mercy URL
2007.12.23 14:16 edit
おおう。じゃんぼうの昔のブログやね。
サンクス!
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/683-4e9813ef
