薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

徴兵制で教育が出来るのか?

2007.12.04 時事放談
そのまんま東の発言をいちいちとりあげることもないかもしれない。
しかし、この言葉の背景には重大な問題がある。
戦争が云々ということではない。


そのまんま東は結局、最近の若者は腑抜けで規律も守れないから
自衛隊やら軍隊に入れて叩き直したほうが良い。
そんなところだろう。
まことに浅はかだと思う。

軍隊をはじめとした規律の厳しい組織に入れば
礼儀正しい「大人」が出来上がるのだろうか?

個人的には無理だと思う。
軍隊内でのイジメは有名だ。
なぜ、自衛隊で自殺者が多いのか?
沖縄などで米軍の海兵隊が犯罪をおこすのか?

規律が厳しいところで教育すれば
ちゃんとした人ができるなら世話はない。
コメント4
トラックバック0
2007.12.07 21:32 edit
軍隊に無理やりいかされる→徴兵先で筋肉増強、ストレス蓄積→兵役終了後、徴兵制をしいた大人たちに対して報復処置

ということも可能性の一つとして…。
じゃんぼ URL
2007.12.08 13:23 edit
むしろそっちの方が怖いけどねw
八閑斎 URL
2007.12.08 15:28 edit
こういう意見ってあまり聞かない気がするw
じゃんぼ URL
2007.12.08 21:01 edit
バトルロワイヤル2のノリですな。。。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/681-b4d5ae8d
