薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

此岸、彼岸。曼珠沙華。

2007.09.26 未分類
070926_1636~0001.jpg

此岸から彼岸へ向かいたい。
憧れ。
欣求浄土。
でも、そこに救いはない。
生きるより死後の幸せがが夢だった時代
死ぬために生きる。
うつつの苦しさの転化。

偶然にこの群落を見つけたならどんなに綺麗だったろう。
夢は観光資源になった。

死後の幸せより現世での享楽が求められる時代。

どちらが良いということではない。

でも、昔のことはもはや今の我々にはわからない
ことはどうやら確からしい。
コメント2
トラックバック0
2007.09.29 09:18 edit
ココ二年位、彼岸花見てないよ~
次帰るのも冬なのでドマイって感じですorz
通学路の脇によく咲いてたね^^
アレを見て衣替えの時期に気付いたりしてた懐かしき日々。。。

花関係で思い出したけど、帰ったら椿を一株買おうと考えてる。初嵐とか良いかなって思ってるんだけど、管理人殿はどー思う?
でも、土付いてたら検疫でアウトだからなぁ。。。orz
Quilt URL
2007.10.05 06:01 edit
冬は確かに寒ツバキだな。
検疫とか育てやすさを考えたら
竹とかのほうがいいんじゃないかな?
まあ、花がないのは淋しいけど。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/666-2036fa78
