薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

人とは面白いもので

2007.09.02 日常茶飯事
東京から神奈川に引っ越したのですが
事実上初めての引越なので(以前は同じ市内に引っ越した)
色々戸惑うこともありました。

自分で自分が面白かったのは今迄住んでいた土地に
郷愁を感じたこと。
思えば20年以上同じ所に住んでいたわけで
感じないほうが冷血漢のような気がしますが
去るとわかってからなにやらオシャレな雑貨屋さんに
入ってみたり、ラーメン屋さんで外食したりと
アクティブに地元を散策したりしました。

いまさらそんなものを見つけても意味ないのですが
地元を全然知らなかったんだな。
と、改めて感じました。

自分は実家がこれで消滅なので
もう、完全なる”個人”扱いです。
責任は全部自分。
言い訳できない。
電話で
「今、親がいないんで」
と断れない。

この前、役所に届け出を出しに行ったら
「君が世帯主!?」
と怪訝な顔をされました。
確かに顔だけだと高校生みたいですからね。。。
自分では童顔のつもりはないんですが
22には見えないらしい。
昔は老けてると言われたもんですがね。
しかし、よく話す友人には
「御老体だから」
みたいな扱いを受けます。
うーむ。これは・・・

「体は子供!!頭脳は大人!!!その名は!!・・・」

みたいな展開になるんでしょうか?(←いや、ならない

とにかく責任を感じます。
(親もあてにならないことだしw)

今は近所をチャリンコ転がして地理を把握しようと思います。
あと、鎌倉が近いので鎌倉マスターになりたいな、と。

そんなことを思っています。
コメント4
トラックバック0
2007.09.03 16:36 edit
どうも。実家の隣にラブホが建てられそうで困惑中のじゃんぼです。

うちの親父いわく、電話の言い訳はなんとでもできるらしい。「わたし、御手伝いで来ているのでちょっと…」とか。

この前の営業の電話には、「ただいま父の葬儀中で…」と親父がいったら、向こうは申し訳なさそうに電話を切ったらしい。それがあってから、「次は四十九日にしよう♪」と張り切っていますw

って営業の電話というわけではないか…orz
じゃんぼ URL
2007.09.04 20:09 edit
実家の隣にラブホは萎えるね。。。

電話は営業の電話ですよw
墓地とか先物取引とか。
じゃんぼのおやじさん。
それ、墓地の営業だったらまさしく墓穴ですよw
八閑斎 URL
2007.09.04 23:04 edit
いま伝えたら、「まぁ、ぼちぼち・・・」って返すらしい・・・。

まぁ、決めてあるといえば、それまでだよね。
じゃんぼ URL
2007.09.06 07:01 edit
なるほど・・・って伝えんなよw

まあ、決めてあるっていっても食らい着いてくるけどw
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/660-097b0d15
