薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ごぶさた

2007.08.01 時事放談
でした。こちらの方はw

忙しいからねえ。
文章書くのが億劫になる。

まず、参院選。
予想が外れました。
石原パターン(負けそう負けそうと騒いで勝つ)かと
思いましたが本当に負けちゃいましたw

でも経済には全く影響なし。。。
株価が1万7000円割れしてますが
これはアメリカの住宅ローンの焦げ付きが不信を呼んでいるから。
というのがもっぱらです。
実際そうなんでしょう。
だから日本の政治とかって経済にさほど大きな影響はないんですよね。
勿論、売り買いのネタの一つにはなると思いますけど
自民から民主政権になったからって日経株価は全面安にはならないでしょう。

でも、この焦げ付きの話は心配。
日本のバブルの時に似た感じ。
竹中平蔵は当時の日本の経済政策より今のアメリカの経済施策は
全然シッカリしているからそんなことにはならないって言ってましたが
経済って・・・っていうか株はマインドが大きいですからねー。
アメリカ発世界同時株安とか起きそう。
規模は日本のバブル崩壊より全然小さいでしょうが。。。

しかし、株やってる人にはチャンスだよな。
堅実な株も煽りを喰ってある程度落ちるから買い時。

まあ、俺には関係ないかw
スポンサーサイト
コメント3
トラックバック0
2007.08.02 00:38 edit
わーい^^
経済ニュース全く見てねぇorz
いいんです。別に会計には関係無いから(ナンダッテー

ま、お互い元気に夏を乗り切りませう!
Quilt URL
2007.08.02 02:02 edit
国民新党とか新党日本っていつまで「新」って名乗ってるんだろう?笑

ラスト数日間は、綿貫が黄色以外のネクタイを着用してくれることを願ってばかり。でも、やっぱり彼は黄色が好きなのね。バナナネクタイ・・・。
じゃんぼ URL
2007.08.02 22:00 edit
>Quilt
いやいや経済ニュース大事よw

>じゃんぼ
新好きだからねえ。
でもそれがなくなると「国民党」と「日本」
どちらも名称に問題が・・・。
綿貫にはスキニーネクタイプレゼントしようかねw
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/654-bb5239c4
