薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

2007.06.11 未分類
突如よくない知らせがきた。

良い知らせが数日前にあったばかりだったから
余計にショックだった。

その連絡を電話で受けたとき半ば信じられず
心の水面に不快な色が広がった。
本当に不快だ。

悲しいとか怒りとかそういう感情はどうも
自分は持ち合わせていないらしい。
というより明確に区分して感じない。
不快と感じる。
ワカモノが様々な感情をムカツクで一括しているのと
共通だが、不快というのはムカツクとは少し違う。

まあ、誰かが死んだわけでもないし
自分の生活に直接関係することでもない
(従兄の問題だったので)
からすぐに忘れてしまえばいいのだが
精神が奇妙に動揺している。

が、結局のところ問題はないというのが
今迄の自分である。
そしてこれからもそうだろう。

自分の友人知人には精神的に不安定だったりとかして
通院していたりとか薬を飲んでいる人とかが奇妙なほど
多いのだが自分はそうなる条件を全て満たしているように
思えるのになぜかそうならない。
一時的にもならない。

不真面目だからかよほど根性が悪いからなんだろうが
宗教的な支えが特にあるわけでもなく
なにかアッケラカンと生きている。
非常に残念な男である。
今回の良くない知らせでももっと心配したりショックを
受けても良さそうなものだが、感情が量的に足りていないようだ。
スポンサーサイト
コメント5
トラックバック0
2007.06.12 02:30 edit
久し振り~
いやぁ、今までこっちに来れなくてスマネ^^;

今回は感情の話かな?
感情の殆どは快、不快に分けられるって聞いたことあるけどその辺どうなんだろうね?
自分はそうだねぇ・・・やっぱり喜怒哀楽はあるよね。ま、勝手にあると思ってるだけかもしれんがw 
感動モノの映画を見て涙腺緩む時とかあるね。
でも、涙は見せないぜ!
単に酷い顔になるのが嫌なだけですがw

こっちの人は感極まって泣いちゃう人が多い気がする・・・

管理人殿の場合は、精神的に強いって言うのとはまた違うのかなぁ。ん~、飄々としてるって感じかな?
でも、小説とか漫画とかに出てくる軽薄そうなキャラじゃなくて、何て言うのかなぁ・・・マイペースって言葉が当たらずも遠からずってとこですかね。でも、マイペースでも的を得てない気がするんだよね^^;

ま、主観100%な自分の意見なんてさらっと流してくだしぃ。
Quilt URL
2007.06.12 22:02 edit
なにがあったの
のぶえ URL
2007.06.12 23:09 edit
>Quilt
いやあ謝られるとねえw

確かに向こうの人は感情が激しそうという
印象がある。偏見かな??
パッション見て気絶しちゃうとかさw

マイペースって言われたことあるなあ。
個人的には全然そんなことないんだが(汗
まあ、よくわからんヤツなんですな。。。

>のぶえ
それは今、正直言えない。
俺のことじゃないって事もあるし
久々にショックな事だったから。
八閑斎 URL
2007.06.13 23:00 edit
だいたいそうぞうついた
のぶえ URL
2007.06.13 23:40 edit
今回ばかりはnobueの想像超えてると思う。
いまだに俺も意味がわからないから。。。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/641-a38523af
