薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

グッドウィルへの批判の是非

2007.06.09 時事放談
コムスンが指定取り消し処分を受けそうになった。

それを逃れるためグループ内の別の企業に事業を
譲渡しようとし、問題になっている。

これはコムスンというよりグッドウィルの体質の問題である。

同社は日雇いフリーターに対する給与の天引きでも問題を
起こしているし、買収したクリスタルは従業員の扱いが酷いことで
有名だった。

この会社小生とも少なからず因縁があるのだが
それは書かないでおこう。

いずれにしろこうなる前に厚労省はグッドウィルへ何らかの
警告を行うべきではなかったのか?
クリスタルを買収した時点で経営体質が同等だということは
感じられるだろうし、給与の問題でも幾つか問題を抱えていた
ことは恐らく把握していただろう。
(把握していなかったら怠慢だ)

グッドウィルは介護を食い物にしているし派遣も食い物にしている。
つまり弱者の人間を食い物にしている。
そこに誠意や品質に対するプライドがなければならないのに
それがない。

正直ライブドアなんかよりたちが悪い。

一番の被害者はグッドウィルの正社員かもしれないが。。。
コメント2
トラックバック0
2007.06.12 22:03 edit
もう、本当にいろいろとひどいよね。
でも社会勉強になりました。
やめて良かった。
のぶえ URL
2007.06.12 23:04 edit
ほんと辞めて良かったと思うw
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/640-1520ef5b
