薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

政権打倒!?

2007.04.21 時事放談
都知事選の某候補ではありませんw
ですが同じようなもののようです。

ロシアの旧政商でロンドンに亡命中のベレゾフスキー氏は
ガーディアン紙にロシアでの武力革命を計画中だ
と明かしたという。

でも、まあ全く効力はなく露・英間を険悪にするのが
狙いなんだそうです。
なんか幼稚だな。。。
しかし、ロシアが独裁に近い状態なのもまた事実なのだろう。
日本の県知事と同じような弊害が起きるのだろう。
アメリカみたいに多選禁止にすりゃあいいのに。
でもすげ替える首がそんなにないのかな?
一時期の日本と足して2で割れば丁度良いのにw

ん?でも日本は政権与党はずっと同じ党だぞ???
これもある種独裁かな?
コメント2
トラックバック0
2007.04.22 00:30 edit
あ、テンプレ変わった。「コメントありがとうございます☆」の☆が面白かったんだけど。
まぁ、日本は二大政党制とはいってもあまり差を感じないから、結局一党独裁みたいなもんでしょー。
個人的には、公明・社民・民主左派・生活ネットあたりの連合を見てみたいっす。
じゃんぼ URL
2007.04.22 22:01 edit
民主と自民で差を感じないのは
多分両方政策が凄く偏っているわけではないから
でしょう。
まあ、基本的に右なんだけど極右ではない。
民主には社会党の残党がいることはいるけど
左派ではない。
生活者ネットは国政には出てこない模様です。
公明は与党だからね。
そういう連合はなさげだよね。
連立解消しても新進党のことがあるから
もう組まないんじゃなかろうか??
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/617-10cefe7d
