薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

アメリカンな事件

2007.04.17 時事放談
バージニア州の大学で銃乱射事件が起きたらしい。
30人以上死亡したのだとか。
むーん。
アメリカはこの手の事件が多いですなあ。
こういう事件に接するたび
日本人で良かったわと思う。

アメリカ人にとって銃は
昔の日本人の刀と同じくらい精神的に重要なんでしょうな。
コメント2
トラックバック0
2007.04.19 04:12 edit
どもです。

アメリカンな事件って^^;
ま、社会面に載るようなニュースが日本で毎日見れる訳じゃないからなぁ。日本でも大きく放送されるような事件となると大量、猟奇殺人や、災害、大型汚職、経済関連、スポーツくらいしか無いから、そういう風に感じるのも無理はないけど^^;


銃の位置づけねぇ・・・
どうなんだろうね。
アメリカの場合は独立の時にイギリスとドンパチやって独立したから、身を守るために武装するという意識は強いと思う。
憲法にも「武器を持つ権利は何者にも侵害されない」な条項があるらしいしね。
ただ、建国から230年くらい経って色んな所から人が来たから変わりつつあるって話だけど。でも、パワーバランス悪いからねこの国は。どうなるかは分りませんな。
Quilt URL
2007.04.21 14:04 edit
もう日本人はアメリカ=銃乱射なんですよw
安易だね。

身を守るためというかプライドなんじゃ
ないんですかね?
日本も戦場では全くといっていいほど
使用されなかった刀が力の象徴として
存在していましたから。

・・・にしてもこのテンプレ使いにくいな。
すぐにかえよっと。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/616-e448d259
