薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

市議選

2007.04.16 時事放談
統一地方選挙の後半戦。
市議選ですね。

もう、毎日街宣車がうるさいです。
右翼よりうるさいw
しかも候補者が36人も出ててえらいこっちゃです。
誰にいれようか迷っちゃうわ。

とりあえずごみ有料化に反対している候補には
投票しません。
賛成ですから。
でも、なぜ有料化に賛成なのか表明して欲しいな。
市やある候補者なんかは
「ごみ削減につながる」
と述べていますがこれはウソです。
つながりません。
一時的に削減できますがすぐにリバウンドしてしまいます。
オバサマのダイエットと同じですな。

個人的には
「そもそもごみ排出費用は個人が負担すべきだから」
と答えて欲しい。
まあ、税金ということは個人負担なんだけど
負担の部分が量に比例するようになるし
負担のシステムが透明化、明確化する。

そう答えてくれないと投票する気が起きないが
専門家じゃないんだからしょうがないか。
つーか自分と全く同じ意見というのは土台無理だしねw
コメント2
トラックバック0
2007.04.16 22:57 edit
うちは隣の市との合併に意欲的な候補者に投票するつもり。(うちの住んでいるところは猛烈な財政赤字なので、合併しないと市民の負担が厳しくなってしまう)
どこの誰だか知らないけど、今朝寝ていたら目覚まし代わりに演説が聞こえてきてw、誰かと思って聞いていたら合併推進の候補者だったんだけど、悲壮感たっぷりで落ちそうな雰囲気が声からヨタヨタもれてきていた…。投票どうしよう…。
じゃんぼ URL
2007.04.17 09:48 edit
うーん。可哀想だから入れてあげよう
とはならないよねw
でも、政策が一緒なら一票入れてあげよう。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/615-801f799c
