薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

メリケンはおせっかい

2007.04.02 時事放談
アメリカの議会で従軍慰安婦の関係で
日本を非難する決議がうんぬんという話がありますよね。
なんでアメリカはこんなにおせっかいなんでしょうか?
他国と他国の問題にいちいち意見するというのは
小生からするととても奇異です。
まあ、いろいろ思惑とかあるんでしょうけど。

安倍のことを二枚舌だと批判しているらしい。
自分のことを棚に上げて何を言っているんだかw
安倍を擁護する気はさらさらありませんが
正直アメリカだけには言われたくねえ。
あんたらが世界で最凶の二枚舌だろうが(爆

従軍慰安婦のことを否定するような
言説をする右翼も大概にせい
という感じですがね。
つーか、そういうこともコミコミで戦争なんだから。
虐殺とか略奪とか強姦とかが
ない地上戦の戦争って基本的にはないでしょ。
だから戦争反対と言っているわけで
兵士だけが戦うんだったら
源平合戦になっちゃう。
名乗りあって一騎打ち。みたいな。

でも、そういうことが政治問題とか
外交問題になるとややこしくなるんだよな。
建前とか体面とかいろいろあるから。。。
コメント2
トラックバック0
2007.04.03 19:33 edit
アメリカがイランに今年中に攻めそうなんてニュースがちらほら出てきとりますな
情報源がイスラエルとかなんで胡散臭いけれど・・・
通り魔すがり URL
2007.04.04 09:48 edit
>通り魔すがり
そういう噂もありますが
実際無理でしょう。
金銭的にも兵力的にも。
それを見透かしてイランも北朝鮮も
好き放題している模様です。
もう、勝手にしろって感じですね。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/608-f06eb771
