薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

植木等と気楽な家業の死

2007.03.28 時事放談
植木等の死去はかなり大きく報じられている
(特にテレビで)
まあ、小生でも知っている超大物だから当然なのかも
知れないが、本人は
「密葬にしてくれ」
といっているんだから報道ももう少し
遠慮したらどうだろうか?

それにしても時代は変わった。
植木等は
「サラリーマンは気楽な家業~♪」
と唄っていたが、今では過労死したり
ストレスでうつになるものまでもいる。
でも正社員になれたのはマシなほうで
派遣はさらに悲惨だ。
フルキャストが警備員など派遣してはいけない業務に
派遣社員を派遣していたとして業務改善命令を受けた。
行政がこういうことに処分を下したのは
「やっとか」
という気分である。
警備員を派遣するというのは当然として
給料からピンハネというかテンビキというか
(それで派遣会社は運営されているんだけども)
そういうことしたり、専門知識が必要なのに
未経験者を送り込んだり
もう、さんざんなわけです。
クリスタルという派遣会社(今はグッドウィルに吸収されたらしい)
がそのなかでも一番悪質だという話は以前もしたと思いますが

世の中に”気楽な家業”なんて言える職業はどうもなくなってしまったようです。
それと植木等が死んだことが小生には丁度重なって見えます。
コメント2
トラックバック0
2007.03.29 00:04 edit
植木等が「植木など」に見えて仕方が無い。
パソタソ URL
2007.03.29 08:47 edit
「植木ら」とか?
こらこら失礼ですよ。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/603-49bf99a9
