薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

県民所得格差04

2007.03.07 時事放談
こういう統計って大々的に報道すべきなんだろうか?
と疑問を持ってしまう。
物価は違うし、住みやすさとかもあるわけで
所得が全てなわけじゃない。
それがわかったうえで見ないと族議員とかが
再び台頭する材料を与えているようなものになってしまうのではないか?

それはともかく
一位  東京都 (トーゼンか・・・)
二位  愛知県 (もはや豊田市だけでなく県ぐるみで城下町)
三位  静岡県 (実は栄えているヤマハとか色々ある)
四位  滋賀県 (申し訳ないけど意外。一体ナゼ?)
五位  神奈川県(意外と下なのね)



47位 沖縄県 (北海道と並んで景気が悪いので有名だもんな)

しかし一位の東京都は455.9万円
なのに47位の沖縄は198.7万円
2倍以上の差ですよ。。。

やはり数値が出てしまうと考えものだよなあ。
でも、絶対家賃とかもかなり差があるはずだし・・・。
なかなか判断が難しいね。
個人的には地価とか安い地方にこそ商機があると思うのですけど
そこは少し知恵を働かせなければならないですね。
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/596-d0f1a3a1
