薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

ブッシュ一般教書演説

2007.02.02 時事放談
時間もないのにこんな文章を書いていていいのか?
というのは甚だ疑問なわけですが
それは置いておいて・・・。

ブッシュの一般教書演説について
感じたことを少し。

世間で注目されているのは
やはりガソリン20%削減ってことですよね。
ついにブッシュも方向転換し始めてきたか、と。
もっとも
「石油を外国に依存するのはテロリストに有利」
だからというこじつけはつけたようですが
なんとか支持率とか外国からの評価を上げたい
というのは感じられますね。
バイオエタノールにシフトすれば
国内の農家も守れるし一挙両得だ!!
と自慢しているそうですw

後の祭り感は否めないですけどね。
今年はゴアが温暖化に関する映画を発表したり
IPCCが
「温暖化は90%人為の影響だ」
と発表してますからブッシュもそこは手当したかったのかも知れません。

イラク増派でまた支持率下がりそうですしね。
でも増派には個人的には賛成だというのは
以前も書きましたね。
アメリカさんには自分のケツは自分で拭いてもらわにゃね。

でも、内政はいいんだよね。
経済は好調だし。
しかし、アメリカは外政も重要だからな。
外征するだけに。。。
日本はそとでドンパチすることはまずない。
これからあるかもしれないけど
大きいのはないから8割方内政問題で選挙が決まる。

そこは日米の違いだなあ。
・・・ってまとまり無くなってしまった。
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/584-7279c541
