薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

中国が衛星を撃墜??

2007.01.23 時事放談

軍拡の意志ではない。
と、釈明したらしい。
明確にウソだと思うがw

MDを自前で出来る。
もしくは大陸間弾道弾に高い精度がある。
ということを誇示したいに違いない。
しかし、中国軍は士気は低いらしい。
とりあえず就職したいという若者が
多く入り込んでしまったため実戦力は低下している
と中国の将官は気にしているらしい。
これも経済発展の賜物だな。
しかも昔はインド、ソ連、チベットと
戦場になりうるところは沢山あったが
今は紛争になりそうな地域はない。
せいぜい台湾くらいで、その台湾も
武力というより政治的統一に力を入れているように
思われるから仮想敵国はやはり日本とアメリカか。。。

とにかく中国には責任ある国家になってもらいたい
と切に願うのみだ。
コメント6
トラックバック0
2007.01.24 08:26 edit
衛星って狙撃できるんだねー、と初めて知ったw
しかし、それが平和利用にどうつながるのかが不思議なところ・・・

>士気
むしろ現在、士気の高い軍隊を持つ国があったら教えて下さいorz
Quilt URL
2007.01.24 11:02 edit
平和利用は確実に無いよねw

>士気
イランとか士気高そうじゃね??
あと外人部隊(爆
八閑斎 URL
2007.01.25 00:15 edit
スレイヤーズNEXTのフィルムブックを6巻(第3巻欠)200円で買ってじゃんぼ軍の士気が上昇中であります。
じゃんぼ URL
2007.01.25 14:56 edit
おおう。。。ネタがわからないぞ??
とにかく士気が上昇しているのだな?
八閑斎 URL
2007.01.26 00:40 edit
じゃんぼ・・・いい買い物をしたね。
069 URL
2007.01.27 17:24 edit
お?廃虚ブロガーだw
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/581-b7c281a3
