薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

ホンマかっこ悪いわ。

2006.12.21 時事放談
政府税調の本間さんついに辞任です。
別にカノジョと公務員宿舎で同棲してたからって
辞める必要はないと思うんですけどねw
まあ、マスコミのいいカモにはなりましたが。

個人的には増税したい財務省が巻き返してきてるのかな?
とか思うわけですけど、どうでしょう。。。

あと気になるのはメディアが安倍政権の支持率急落に
歯止めがかからないとか言ってること。
橋本とか小渕とか森とか支持率が猫の額くらいしか
なかった政権に比べれば全然余裕だと思うんですけどね?
むしろ小生としては高すぎる。
小生の中では支持率21%くらいだな。

追記
今、話題のハローワーク民営化問題に一言。
民営化すべきだと思う。
なぜなら職員の対応が悪い(親父談w)
奨めてくる仕事がクリ○タルばかり
(系列企業ってことね)
いや、今はグッドウ○ルに吸収されたんだが。。。
で、転職、就職に関する専門知識も
特にないんだって。
じゃあ、民営化して人事コンサル入れたほうが
よくね!?

と、そう思うわけです。
スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0
2006.12.22 20:29 edit
アフリカよりアゲイン!Quiltです。

そんな事件があったんだー。へーへーへー(古
日本はそんなことが大きく取り上げられるんだー。へーへーへー(ry
むしろそれで辞任ですかorz
エンロンの社長さんが初公判の前のインタビューで「私は間違ったことをしてないんだから負けるはずが無い。」と言っていたことを思い出して、これくらい図太くないとこういう世界は生きていけないようなぁ・・・とふと思いました。

ちなみに今の支持率は何%くらいなの?
5割前後ならずいぶん高いと思うんだけど・・・

やっぱり民間の経営ノウハウは必要だと思う。
でも、利益優先になって色々問題も出てきそうだけど・・・
まぁ、これ以上悪くなるはずが無いって言うなら、してみるべきかなぁと思いはします。
Quilt URL
2006.12.22 23:42 edit
「私は間違ったことをしてないんだから負けるはずが無い。」
これはホリエモンが同じ様なことをほざいてましたw
図太いよね。

支持率は12月12日の毎日新聞の調査で
46%だったかな?
今調べたら30台だとおもうけど。。。
八閑斎 URL
2006.12.23 00:11 edit
コメントの仕方がわからなかった。。。。

なんでハローワークの仕事が派遣会社になってるかっていうと、ハローワークに出た瞬間、派遣会社がその会社に営業をかけるからです。
nobu URL
2006.12.23 13:22 edit
そうだったのか・・・。
道理で。
おじさん泣きそうですw
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/566-77e43972
