薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

米軍はイラクから撤退すべきか?

2006.12.07 時事放談
ラムズフェルド、ボルトン、ウォルフォウィッツ・・・。
少し前までネオコンと呼ばれ、アメリカの
政治を牛耳っているグループだと言われていた人々が
どんどん退場している。
イラクを含めアフガニスタン、イランなど
外交問題で失策を重ね、先の中間選挙で民主党に敗れた
ことが原因だろう。
イラク侵攻を強力に推進したと思われるラムズフェルドすら
イラク政策を転換すべきという提言をして去ったそうだ。

治安回復前の撤退はほぼ確実なようだ。
アメリカ国内の世論はもう撤退したいという方向に
なっていると報じられている。

家をぶっ壊したら火が出て予想以上に燃え広がって大火事になった。

小生は家をぶっ壊すことには反対だった。
ただ、ぶっ壊して火が出た以上、火を消し止めるのは
最低限の義務ではないか?
壊したうえに火事を放置するというのではいかにも無責任だ。
特に”世界の保安官”を辞任するアメリカにとっては。
コメント2
トラックバック1
2006.12.14 10:22 edit
民主党候補もこぞってイラクからは早期撤退すべきっていってるね。(一昨日あたりの讀賣)
ぽりすは抑圧装置であっても修復装置ではない!?
じゃんぼ URL
2006.12.15 11:38 edit
結局、重しを取って混乱させただけなんだよなあ。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
治安が気になったぞ  治安が気になったぞ
保安官(ほあんかん)は、米語ではシェリフ (''sheriff'')と言い、一般的に選挙で任命されるアメリカ合衆国|アメリカの治安職の名称。自治意識の強いアメリカでは、原則として全国的に統一された治安制度は無いので、地域によって任命制度や任務内容に相違がある。西部開拓
2007.03.04 00:14
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/558-8a678dcd
