薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

ゲーム機、遥かなり

2006.11.21 時事放談
クリスマス、年の瀬が迫ってくると
クリスマス商戦、年末商戦が激しくなるわけで
ゲーム業界は恐らくこの時期が一番忙しいだろう。
昔は小生も買いたいゲームソフトなどを
中古ソフト屋に探しに行ったものだ。

でも、最近全然御無沙汰。。。
むしろPS2に乗り遅れた時点で
小生のゲーム人生は尽きてしまったらしい。
大体、RPGなどは50時間とか100時間とか
ベラボーに時間がかかるようになり
忙しい大学生としてはそんな時間がないのだ。
頑張ってPCの「信長の野望」と「三国志」である。
というかそれしかやっていない。

・・・なのに!!!
ちまたではPS3とかWiiとかXboxとか言っているではないか!
そのうえオンラインゲーム・・・!
ダメだ。
完全に取り残された。
もはやゲームは懐かしき過去でしかなく
ゲームに関しては
友人と聖剣3とかの思い出話に花を咲かせるくらいしかできない。
小学生の頃は大学に入っても余裕でゲームやってると
思っていたのになあ。
コメント9
トラックバック1
2006.11.21 17:16 edit
メタルギアソリッド4やりてぇ!!!!
どっかにPS3転がってないかな・・・。
snake URL
2006.11.21 20:54 edit
僕は、FF9を買わなかった時点で、ゲームとサヨナラしたよ。

聖剣は、最初のメンバー決めるのに、三時間くらい悩んだ(爆)

風の回廊のマナストーンとこ初めて行く時点で、クラスチェンジレベルにまで持ってけるかがポイントだよね。コカトリス倒しまくって(笑)
黒色 URL
2006.11.22 07:35 edit
>snake
お前はメタギアばかっかりだなあw
とりあえずPS3高すぎ。
>黒色
小生もFF9買わなかったとこでほぼ卒業。
ヴァルキリープロファイルとかやってたけど(汗
風の回廊懐かしすぎ(泣
八閑斎 URL
2006.11.22 10:27 edit
メタルギア…体験版だけやった。
FF…8しかやってない。

当時の結論…周囲の話についていけなかった。
じゃんぼ URL
2006.11.22 19:20 edit
自分のやっていないゲームの話ほど分りづらいものはないね。。。
八閑斎 URL
2006.11.22 19:39 edit
自分が勉強したことのない外国語みたいなもんだよね。
じゃんぼ URL
2006.11.22 23:57 edit
未だに現役です!!
nobue URL
2006.11.23 08:30 edit
みんなの意見はよくわかった!

時間が合ったら桃鉄大会をやろう!

最近の桃鉄はボンビーが強すぎてみんな借金地獄になるらしいけどな!!
ホッス URL
2006.11.23 11:05 edit
>じゃんぼ
まったくでございます。
>nobue
現役かあ・・・どんなのやってるの?
>ホッス
いや、そういうことではなくて
そんな時間ないなあ・・・という
愚痴を言いたかったんですよ。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
三国志オンライン!DSで試してみる。  三国志オンライン!
今ほんとにはまってます。(笑)冗談抜きに面白すぎです。
2007.01.28 18:54
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/549-c5a1cf63
