薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

与謝野馨自民税調を辞す

2006.11.09 時事放談
増税派のもう片方の巨頭であった
谷垣さんは既にオサラバしているので
増税による財政再建の道は断たれた。
ってか税収自然増では再建は無理だから
事実上無理。
みたいな。
大丈夫なんか?
日本財政。。。

政府税調も「リーマンの敵だ!!」と
マスコミから総スカンを喰らった石さんが任期満了で退任。
(直間比率の是正は旧来からの課題だから普通のことを
 言っているに過ぎないんですがねえ)
新しい面子は増税反対派が大勢を占めているらしい。

増税しなければ借金は永久に返せないのだが
(国の財産を売れという笑止な方もいらっしゃるが)
増税すると好調な景気にブレーキがかかることも確か。
それは故ハシリューが実証済み。
しかし、どこで再建シフトに切り替えるのだろうか?
もうそろそろ景気拡大は終りそうだというのに・・・。
いや、北京五輪くらいまではもつかな???
中国は外貨準備高が昔の日本みたいに
メチャメチャあるらしい。
狙うっきゃない。
けど、うまくやっていけるとは思えないんだよなあ。
新旧アジアのリーダーだからね。
プライドがバチバチ。

とりあえずしばらく消費税アップはない。
それはチョイうれしい。
コメント3
トラックバック0
2006.11.11 21:50 edit
ウチの州は消費税が無い。
イェーイ!

いえ、それだけです。
Quilt URL
2006.11.11 23:09 edit
久しぶり~。

中国の外貨準備高の何を狙うのさ~。う~む。

消費税も上がらず僕もhappyだね。
らぶろく URL
2006.11.12 08:52 edit
>Quilt
え!?じゃあ税収ほとんど所得税とかなの?
直間比率とかそういう段階じゃないなw
>らぶろく
うわ!珍獣が!!!
・・・ごめんよ。

それだけ中国政府がリッチということなのさー。
これからは生産者じゃなくて本格的に客として
遇していかないと。。。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/544-20c5aad7
