薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必修履修してないの?

2006.10.28 時事放談
身に覚えがあるぞ・・・。
大学ではなく、高校で。
小生は高校1年からずっと受験クラスだったから
使わない教科書買いました。
ええ。確かにそれは一度も使うことはなかった。
地理Aとかだったかな?

今回のニュースを見た感想は
「自分の代じゃなくて良かった・・・」
はい。自己中ですw
でも本当にそう思う。
センターが迫ってるのに関係ない科目を補修とか
ありえねえ。

追記
デスノート(前編)を少し見ました。
感想としては
死神どれだけヘアワックス使ってんだよ!!
ってことかな。
あと
レッチリの曲イイね。
スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0
2006.10.28 01:10 edit
あはは。あはは。
文系だって化学2年目のヒトは履修してないのに生物に単位振り替えされてたぞ(笑)
ちなみにうちらの代までだったそうで。よかったよかった。
じゃんぼ URL
2006.10.28 05:40 edit
地理とかは受験で使う人が少ないらしいからねぇ・・・
そうそう、2年前に英語補修の授業を取ってる時に「ベネズエラってどこの国?」という質問に対して「アフリカの国。」とくそ真面目に答えた日本人がいた。正直、自分が恥ずかしくて死にたくなりましたorz
他にも「共和党と共産党の違いって何?」って訊かれたり・・・

「勉強しろとは言わないけど海外に来るなら常識としてそれくらい知っとこうよ。」とマジで思った。

これも受験偏重の弊害?
Quilt URL
2006.10.28 13:06 edit
うむ。科目名でごまかして内容違うことやってたことはあったよね。(笑)

某所の受け売りだけど、実際履修してない子らはセンター云々より、大学受験資格がなくなるかもしれないということをしっかりと認識してもらいたい。一説によると、今からじゃ間に合わないとか・・・?特別な措置が出るにしても、お役所は仕事遅いしな。かわいそうだけど。

大学だけでなく、高校も履修を個人でしっかりと管理せんといかん時代なのかもね。
はぐれパソタソ URL
2006.10.29 10:21 edit
>じゃんぼ
そうかうちらの代までか。
ヨカッタヨカッタ。
>Quilt
うちの大学にも
「バングラデシュはどこにある?」
と聞かれて
「うーん・・・アフリカ?」
って答えたやつがいる。
日本人は分らない国はみんなアフリカにしたいらしい。
でも「共産党と共和党の違い」ってムズくね?
ってか比較できないよ?
> はぐれパソタソ
まあ、ドンマイだよドンマイ。
留年はないってw
国の政治もそこまで無道ではあるまひ。
でも、高校で履修自分でって無理だろ。
ってかそんなシステム生徒には見えてなかったし。。。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/534-810f47fd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。