薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

メシ

2006.10.24 未分類
サボってたせいでこっち見てる人は少ないと
思われるのでどうでもいいこと書きます。
(記事をよんだらコメント残してってねー)

作るのもう大概にしようかしらん。
時間喰うし。
でも、なかなか作るのは楽しいんだよね。
今朝の朝飯はペンネアラビアータ。
意味わからんけどマカロニのアラビア風???
昨日はトマトとナスのパスタ
ジャム作りにもハマってます。
リンゴジャムはしょっちゅう作ってます。
ブルーベリージャムとかも。
で、牛乳入れて増やしているヨーグルトに投入して
れっつ、いーと。

和食は煮物と鍋が多いね。
あと汁物。
けんちん汁とか豚汁とか。
最近は気温が低くなってきたので作り置きが出来るようになって
少し楽。
魚は焼くグリル網がメッキがはげて焦げて張り付くようになったので
最近ちょっと縁遠い。。。

それと一人分ってのが難しい。
キンピラゴボウ一人分とか無理だから
一日中キンピラゴボウとか同じ炒め物とか・・・。

関係ないけどレンコンってけっこー高い。
コメント8
トラックバック0
2006.10.24 11:49 edit
お久です。

コメント・・・ビーフストロガノフって美味しいらしいですよ。
何故か伝聞。だって自分で試して微妙だったから。
理由・やっぱりターメリックだな。

追伸・
時間を見つけて聖戦の系譜をPCでプレイ中。
一月経ってもまだ2章とかありえん。
エスリンとディアドラとラケシスとエーディンがLv30。
ミディールとレックスとデューとフィンがクラスチェンジ済みとかなり変な事になってます。
シグルド様、キュアン、アイラ、ホリン、ジャムカはLv15。騎士3人(ノイ、アレ、ベオ)と魔法使い2人(アゼル、レヴィン)は忘れた。
シルヴィア、踊り過ぎでLv16。ついでに闘技場制覇した。祈り最強。
最低はLv7のフュリー(エリートリング持ち)。
次点はLv11のアーダン。頑張れアーダン!!
Quilt URL
2006.10.24 18:08 edit
むぎごはんがたべたーい。
にもののつくりかたおしえてー。いりどりつくりたい。

最近久しぶりにゲームをやりたいなぁという気がフツフツとこみ上げてきております。パワプロの決定版気になる…。
じゃんぼ URL
2006.10.24 21:10 edit
ペンネはスパゲティのソース(ツナホワイトクリームソースとか)買って、かけて食べてます
分量間違えていっつも大量にペンネ食ってる。意外と腹にたまるのよね、あれ
ワトソン URL
2006.10.25 04:37 edit
>じゃんぼ
自分はパワメジャを激しくやりたかったりする。
Quilt URL
2006.10.25 06:38 edit
>Quilt
追伸のほうがなげーじゃねーか。
まあいいや。
エスリンとディアドラとラケシスとエーディンがLv30。
ってラリってますよ!?
しかもデューもクラスチェンジしてるなんて・・・。
シルヴィアがLv16ってのも病んでるとしか思えん。
大丈夫か!!
>じゃんぼ
貧乏人は麦を食え??
実はあのときから格差社会だっったという・・・。
煮物は簡単よ。
大概醤油とみりんを入れときゃできる。
つゆの素でもいいし。
>ワトソン
ペンネはたしかにたまるねー。
小生はソースも手作りですよん。
>再びQuilt
パワフルメジャーリーグか?
八閑斎 URL
2006.10.25 10:33 edit
そうです。メジャー版のパワプロがあるのです。
日本版で作った選手を移動できたりするのです。確か・・・
じゃんぼ URL
2006.10.26 22:42 edit
一人分って難しい!!作りたいもの作ろうとして材料揃えると、変なものがあまったりして、次それを使わなきゃいけないとか、日持ちしないのに少量で売られてないとか、
なんかなんでもせっかく作ってもちょこっとだと、悲しいし。
軍曹結構お料理研究家だよね。
今度新しいレシピをお土産話に持ってくよ。
nobue URL
2006.10.28 00:00 edit
>じゃんぼ
小生はパワプロやったことないのでわかりませぬ(汗
>nobue
少量で売られてない日もちしないものは
小生は一気に使っちゃいます。
様々な料理に。
もう5年ほど主夫兼学生してますからね。
味でどんな調味料かも少しは分るようになってきました。
ほんの少しだけど。
新しいレシピありがたいです。
でも、手に入りにくい調味料とか使うのはナシねw
それと掲示板でQuiltくんのお料理相談にのる予定なので
そちらに書いて頂いてもいいかも。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/531-711423d9
