薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

祝・北核実験成功

2006.10.10 時事放談
成功したのかどうかはまだ分りませんが
北朝鮮は一日も早く滅びたいようです。
しかし、あの狭い国土で本当に核実験するとは・・・。
だいぶはじっこだけどね。

アフガン、イラク、パレスチナ問題と3つも
掛け持ちしているメリケンさんは
ただちに軍事行動というのはムリのようですが
実験成功が確認されればやるかもしれませんね。
日本にも火の粉が降ってくるかもしれぬ。。。

ただ、メリケンさんは対イスラム戦争が好きで
北朝鮮よりイランを潰したくてたまらないというところ
のようですからやっぱりわかりません。

しかし、小泉といい安倍といい運がいい。
中韓外交はこれで比較的スムーズですね。
最大の弱点だったのに。
ガッコのセンセが問題児の不平をいうクラスメートに
昔、「全ての存在に意味がある」的なことを言ってましたが
まさにそういうことですね。
敵や問題行動を起こすやつがいるとその周囲の結束を促す。
問題が解決されれば元に戻ってしまうのですが
”共同作業をした”という経験値にはなりますからね。
重要なことだと思います。

ともかく市場経済を地下から浸透させるとか
悠長なことは言ってられないということは確かなようです。
コメント4
トラックバック0
2006.10.11 16:55 edit
NPTが問題になるんだろうねぇ。だろうねぇ。

タリーズは問題にならないんだろうねぇ。だろうねぇ。

まぁ、アメリカにミサイルは届かないし、彼らにとってはその意味ではそれほど関心ないんだろうねぇ。
じゃんぼ URL
2006.10.11 17:54 edit
タリーとデニーは仲良しだったね。
straysheep URL
2006.10.11 20:58 edit
まぁ、イランも潰したいけど、今回の事件でイランは「ウチは北みたいに兵器じゃなくて平和利用だもん。」ってな感じで、北の非難に回っているから、今イランをどうこうするのはちと厳しいかと。

流石に「核兵器持つぞコノヤロー!」って言ってる国を無視するほど悠長なことはやらないと思います。
「戦争になったらメンドイなぁ。」くらいは思っているでしょう。
韓国や中国のクラスメイト曰く、「今はまだ、アメリカまでミサイルが届かないからアメリカは問題を本気で解決しようとするはずが無い。」そうです。

今日当たりセンセイ(米人)に会って話してみたいと思います。
Quilt URL
2006.10.11 22:19 edit
>じゃんぼ
タリーズは問題にならんねえ。うむうむ。
ミサイルが届く届かん以前に朝鮮半島に
基本的に興味がないんだと思う。
>チャーリー
仲良しだったね。
>Quilt
少なくともメリケンは北よりイランを
潰したいと思ってると思われ。
イランが「実験したよん♪」とか
言ったら問答無用で爆撃だろー。
中韓のクラスメイトの言うことも
わかるけどイランも届かんからね。
イスラエルには届くけども。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/523-4e5a7d98
