薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

新チーフきたる

2006.09.11 日常茶飯事
新しいチーフが来たんですよ。
って話は以前書いたかな?
覚えていないw
痴呆症です。
元々だけど。

で来たんだけどね。

仕事はできる人っぽいです。
作業室が凄いキレイになりました。
以前までは商品を入れる容器が半端なかった。
天まで届け!!
って感じだったんですけどね。
今はスッキリ。

しかも新人クンもゲットしてくれたようです!
やった!!
これで辞めるための布石が打てる・・・。


でもいくらデキるチーフといっても頭を悩ませるのは
パートのオバチャン問題。
大変なんだあ。これがまた。
この前、リーダー格のパートからチーフが現況などを聞いていましたが
出るわ出るわ。悪口が。
オォ・・怖い。
「○○さんは作業ワザとサボって他人にやらせようとしているんですよ」
とか
「あのひとは初めからいるのに作業が遅すぎるんですよ」
とか
「○○さんは性格悪くてすぐキレるんです。
 この前もカゴを投げつけたんですよ」
とか
しまいには
「ハッキリ言ってあの人キライですね」
オイオイ。
それは感情論だヨ。

でも、それも仕方がないくらい出来の悪いパートが一杯いるのだ。
それはほとんど関わりの無いバイトの小生にでもわかるくらいだから
(キレそうになるくらいだからw)
一緒に働いている”仕事ができる”パートの人にとっては
死ぬほど辛いんだろうなあ。と容易に想像できます。

新チーフは4人目なのですが2番目のチーフはパートと
色々揉めて飛ばされたとのもっぱらの噂です。
女のチーフだったから男に負けたくないみたいな感情があって
パートに厳しく当たったらしい。
小生にすら厳しい要求を突きつけてきたから
よほどだったんだろうなあ。

・・・って以前も書いたな。この話。

長い間書いていると何かいたのか記憶が定かじゃないのです。
ええ。
今日もくだらんヨタ話だったなあ。
コメント2
トラックバック0
2006.09.12 08:18 edit
探し物は何ですか~♪ 見つけにくい物ですか~♪
カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないです♪
この唄を聴くたびに「踊りになんか誘わないで、一緒に探してあげればいいのに。」と思うQuiltです。

>チーフ
話を聞くにハートマン先任軍曹の様な人じゃ無いみたいで安心しましたw

オバチャンと仕事したこと無いから良く分かんないなぁ^^;

そういえば一時期バイトを探したときにデパ地下のバイトがあるよとオカンが教えてくれたのです。やろうかやるまいか迷った末、結局パスしたのですが「アンタなら他の従業員やお客にも好かれると思うんだけどねぇ。」オカンに言われたのですが、今思えばオバチャン受けが良いと暗に言われていたのかもしれません。

でも、スネーク氏の方が俺より受け良い気がするのですが・・・
どうでしょう?
Quilt URL
2006.09.13 00:28 edit
スネーク氏は万人に受けが良いのだよHAHAHA!!
探し物は一緒に探しても見つからないんだよ。
そういうものをさがしているんだよ。
うん。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/505-9383631d
