薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

小泉中央アジア外遊

2006.08.30 時事放談
「遅っ」
が第一印象。
「糞っ」
が第二印象。

小泉君が外遊した中央アジアは
小生が以前紹介した「上海協力機構」に入っている
ウズベクやカザフのあたりである。
いまさら何しに行ったのか?
勿論やらないよりはいいが・・・。

歯形の付いた煎餅を食おうとしているのではないか?
日本ブランドがまだ有効であればいいんですけどね。
しかし小泉君は資源のバイヤーか何かなのだろうか?
俎上に載るのはレアメタルとかウランとか資源のことばかり。
空いても商売のことばかりではうんざりなんじゃなかろうか?

そういうニュースでしたね。
コメント4
トラックバック0
2006.09.01 05:38 edit
夏の終わり~♪夏の終わりには~♪
ただ貴女に会いたくなるの♪いつかと同じ風吹き抜けるから~♪
風というか竜巻が近所を吹き抜けていったQuiltです。
もう8月も終わっちゃいましたねぇ・・・さて、9月も頑張っていきましょう!

>首相の外遊
自分は未だに外遊って何?な感じで正しく理解してません。
Wikiで調べた方が良さそうです。
中学の頃は政治家も遊ばないとやってられないんだなぁ、と下らないことを考えていましたけど、実際には違うのでしょうかね?
ぶっちゃけ、「外遊」って字面が良くない。遊んでるように見えますからね。ま、実際、遊んでたらグゥの音も出ませんけど。

ネットのニュースをサボって見ていないと、このような話題に置いていかれます。
やっぱりNHKニュースは偉大だなと改めて実感。

「外交手腕」ってのがある人材っていないんですかねぇ・・・
とは言え、「外交手腕」という言葉を正しく理解していない自分が言えた義理ではないですけど。

日本語の語彙も増やさないと将来困るんだろうなぁorz
ちょっとずつで良いから増やしていこう。
Quilt URL
2006.09.01 22:21 edit
なんか自己完結してますが・・・w
八閑斎 URL
2006.09.02 02:10 edit
やっちまったorz
最近、コメントが少ないのは自分のせいかなと思いまふ。
自分が書き込みにくい雰囲気を作っているんだろうか・・・
Quilt URL
2006.09.02 08:26 edit
いや、一切そういうことはない。
わぬしがコメントしてくれんときっと
コメント数はゼロだと思う。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/496-236f94f4
