薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

蜘蛛と文明のヒカリ

2006.08.24 未分類
滝山城址をじゃんぼ氏とCharlie氏と探索しに行った帰り
幻想的なものを見た。

街灯に光るクモの巣。
060823_1937~0001.jpg

昼間見たらなんの変哲もないクモの巣なのかも知れないが
夜中に見るとクモの巣が光の中に浮かび上がってくる。
人間が設置した街灯。
街灯を月と間違えてやってくる昆虫類。
それをふまえて罠を張る多足類。

キレイじゃないかも知れないが小生は美しさを感じた。
コメント2
トラックバック0
2006.08.25 08:02 edit
負けないこと♪投げ出さないこと♪
逃げ出さないこと♪信じ~ること♪
ダメになりそうな時 それが一番大事~♪
大事MANブラザーズバンドって今、どこで何してるんでしょうかね?
というわけで、最近歌ネタで引っ張るのも辛くなってきたQuiltです。
マジで新しい名前が浮かばないです。ハイ。

蜘蛛ですか・・・蜘蛛は見た目害虫っぽいけど、実は益虫ってのがややこしいです。
ま、世間一般では黒い「アレ」と同じくらい嫌悪の対象になってますけどね。
確かに自分もデカイのは勘弁ですけど・・・^^;

そういえば、昔、田舎で見た女郎蜘蛛は大きかった上に綺麗でしたね。
蜘蛛を綺麗だなんてどんな基地外だと思われるでしょうが綺麗なものは綺麗だったんですから仕方ないです。

こっちでは、蜘蛛は発見されたら切り捨て御免ですな。
外に逃がすという選択肢は基本的に無いっぽいです。
まぁ、小さい蜘蛛しか見たことが無いのでなんとも言えませんけど。
デカイの見たら殺虫剤で殺すに$50賭けておきますかね。
要するにアメリカの蜘蛛は不遇だと。

そんなこんなでQuiltでした。
Quilt URL
2006.08.25 16:18 edit
>Quilt
別に歌ネタで引っ張らなくてもいいからw
大事MANブラザーズが何をしているのかは知りませぬ。

蜘蛛は確かに嫌悪の対象なんでしょうな。
日本でも昔、異民族が土蜘蛛として征伐されたそうです。
でも西欧ほど酷い嫌悪感はないと思うなあ。
ハリポタとか指輪物語で蜘蛛は最悪な感じで出てくるけど
日本ではスパイダーライダーズなるアニメがありますよ。
(流行ってないけど)
偶然見たんですが蜘蛛がメカっぽい乗り物でしたねえ。
あ、でも西欧でもスパイダーマンがいるよねえ。
けどマーブルヒーローズって普通ではあまりよろしくない
者たちが集まったヒーローだと思われるから
(ウルバリンとかヘルボーイ?とか)
やっぱり印象良くないのかな?
ムズイところです。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/493-46366492
