薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

タケノコニョッキッキ

2005.04.16 炭焼き
タケノコ掘りに行きました。
3本取れました。
米のとぎ汁でアク抜きをします。
煮付けにしやう。

竹林からの帰り道にノビルが生えていたのでこれも
ゲッツ!!
酢みそ和えにしやう。

皆さんも野草を食してみてはいかが?
スポンサーサイト
コメント2
トラックバック0
2005.04.16 23:56 edit
食べた~い。
いいな~。
そしてオフ会で軍曹の手料理が食べたいぁ。
それはともかく、その季節のものを自分で取って食べるって、何か季節を食べてるって感じだね。
視角、聴覚、触覚、嗅覚、味覚…それだけじゃなく胃にたまる重さでも春を感じたいわ。
自然との交わりが希薄化する今日この頃だなぁ。
自然はいつも開いてるんだけど、自分が閉じてるのかな。
胃袋はいつも開いてるんだけどね(笑)

斧 URL
2005.04.17 23:41 edit
今日もノビルをつまんできて味噌をつけて齧ってました。
オフ会は野草料理というのもいいかも・・・。
武蔵公方 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/49-bbb61138
