薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

2006.08.18 未分類
最近のどの調子がおかしい八閑斎です。

近頃エマソンとかソローとかを読んでいるせいでしょうか。
どうも俗世に耐えられなくなってきた。
普通の若者にはどうもなれません。
アイデンティティが完全に崩壊しています。
理由もなく刹那的に生きているやつとか見ると
なんか吐き気がします。
いっそ出家したい。
今の状態で大学始まったらアタるかもしれません。
よろしくない傾向です。
たまになるんですよねえ。

確かにエマソンとかソローは凄いけど
小生にはああいう生き方は無理。
(主に金銭的に)
今だったら遁世だと言われるだけですよね。
社会に積極的に参加しない。
竹林の七賢じゃないんだから・・・。
むしろ彼らはニートなんじゃないかと思うわけですw
彼らもニート。
熊楠もニート。
結局自分の目指しているところに仮に辿着いても
ニートなんじゃないかと。。。

病んでるなあ。自分w

よそ見し過ぎているんですね。きっと。
自分だけ信じていればいいのに。
でも群集の中では異常な個体であるというのは
自覚しているわけです。
目指すのはなんだ?
神の前の単独者?
神にかわる超人?
解脱した覚者?
それとも普遍者?
そんな偉そうなものじゃないよな。
完結した自己。


ところで今ほっそいネクタイ流行ってますよね?
あんなんどこで売ってるんですか?
コメント2
トラックバック0
2006.08.19 01:09 edit
ほっそいネクタイしてるやつみると、そのままギューっと殺ってしまいたくなる…特に地理学を教えている官僚くずれ教員。
あぁ、怖い怖い。

ここ3日間でボオドレール『悪の華』(鈴木信太郎訳、岩波文庫)を読んでしまいました。彼の頭の中はどうなっているんだろう…?
じゃんぼ URL
2006.08.19 12:22 edit
なんなんだろね。あのネクタイは。
もっともネクタイ自体好きじゃないんですが。

「悪の華」ね。
ちらっと見たことはあったけど読む気にはならない。
今より退廃しそうですw
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/489-2c06af7e
