薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

日本漁船拿捕さる

2006.08.16 時事放談
小生は繰り返し竹島や尖閣より北方領土が重要である
旨をこのブログで述べてきた。
それが今回、最悪の証拠と共に日本に突きつけられた形になった。

歯舞諸島近海で日本のカニ漁船が拿捕され
ロシアの警備艇の銃撃により乗員一名が銃殺された。
残りの乗組員は依然拘留されている。
なぜかマスコミの扱いは事件の割に小さい。
ふざけているのか?
大問題なのに。
日本国民が一人殺されたというのに。
これが竹島か尖閣で起きれば大騒ぎするのだろう。

それが非常に気にくわない。
恐露病か?それとも中韓蔑視なのか?
どうでもいいがロシアは完全に喧嘩を売っている。
押し込み強盗のように他人の領土を奪っておいて
漁船の拿捕にも手加減がない。
そもそも威嚇射撃で人が死ぬわけがない。
間違いなく狙って撃っている。
さもなくば
ロシアの国境警備隊の射撃の腕がよほど酷いか
”威嚇”という言葉の意味を知らないに違いない。

日本政府は断固とした態度をとるべきだ。
コメント2
トラックバック0
2006.08.17 13:07 edit
昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ~♪(井上陽水・東へ西へ)
↑当然です。

中々良い名前が浮かばないQuiltです。

自分もネットで見て知ったんだけど、やっぱりマスコミの反応って鈍いんだ^^;
流石に死人が出たから大きく扱うだろうって思ったけど、そうはいかんのですかねぇ・・・
この調子だと例え日本の船がロシアの警備艇に撃沈されても何も言わないんじゃないかと心配になってきますね、全く。

まぁ、ロシアの石油パイプラインや鉱物資源なんかが絡むとあまり強いことを言えなくなるのも分かりますが、政府が一番に考えないといけないことは国民が安全に生活できる環境を作ることだと思うんですよね。特に他の主権国家から国民を守るのはいの一番に考えないと・・・
それは、相手がロシアだろうが北朝鮮だろうが中国だろうが韓国だろうが関係無い訳であって。
政府にはロシアに頭下げさせるくらい強気に言って欲しいものですね。韓国や中国だけじゃなくて、ロシアにも強硬路線で行って良いと思いますよお役人方。
Quilt URL
2006.08.18 09:07 edit
>Quilt
そう、鈍いんですよ。マスコミ。
靖国報道と比べればゾウとアリくらい。
特集組んでもいい内容なのに。
竹島や尖閣にうつつを抜かしている間に
北方領土は完全にロシアに取られてしまいました。
今回の乗組員も起訴されてロシアの国内法で
裁かれるらしい。
んなアホな!?と思いますがね。
完全に自分の領土にしたってことですよね。
やはり小泉政権は外交がボロボロですよ。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/488-3c3b8e04
