薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

ウグイス餡

2006.08.06 未分類
枝豆が余ったのでウグイス餡を作ろうと思い立った。
本来はエンドウ豆で作るんですけどね。
色が一緒なら一緒だろ

・・・と思ったのが間違いだった。
枝豆、もとい大豆は意外と堅い。
作り始めたのがバイトに行く1時間前だったので
豆が全然柔らかくならず(泣
しょうがないので寒天を入れて豆のデザートにすることに。

今日は冷やしておいて明日黒蜜かけて喰うことにいたします。
コメント2
トラックバック0
2006.08.06 08:01 edit
こんにちは ありがとう さようなら また逢いましょう~♪
てなわけで、キンモクセイの「さらば」は歌い出ししか知らないQuiltです。
ついでに名前の変更も検討中。近日発表予定。

管理人殿お久し振り。
そろそろネット繋がるから毎日チェックできるようになるぜよw
まぁ、それは良いとして。
管理人殿にはお菓子作りのスキルもあったんですね~
と勝手に驚いております。
今度伺うときには羊羹が出ることを期待してますので。
羊羹に竹楊枝を添えて緑茶でいただく・・・
できれば庭に面した廊下の縁側で日向ぼっこしながらがベストですw
隣に猫が居れば直良し!

料理といえば友人Mの母より
「びーふすとろがのふ」
なるレシピを頂きまして作ろうと思い立ったのですよ。
でも、ターメリックが無い!ってことに気付いて抜いて作ってみたんですが。
・・・何か足らないんですよね香辛料が抜けると。
次からはちゃんと用意しておこうと思いました。

暑さがキツイと聞いてますので体調管理に気をつけて下さいね。
「肉を食べよう!肉!」
と言いつつ自分は豆腐しか食べてないQuiltでした。
Quit URL
2006.08.06 08:55 edit
>Quilt
キンモクセイいいよね~♪
新しいHN楽しみにしてるよw
羊羹は楽しみにしていてくれい。

ターメリックかあ。最近ではスーパーでも
売ってるよ。
時代は変わったねえ・・・。
この暑さは小生にとっては丁度よいです。
むしろメリケンのほうが熱波だと聞いていますが?
色んな意味でこの夏を乗り越えたい。。。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/481-972ef588
