薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

八王子城へ登る

2006.08.02 未分類
今日はひつじさんと八王子城に行きました。
ノープラン・・・というか計画がずさんだったこともあり
結構大変でした。

まず、橋本に集合。
でも八王子でスタ丼なるものを喰おうということになり
八王子へ。
スタ丼。
くるね。
粗食生活で究極まで小さくなった小生の胃には少しキツめ。
でもスタミナついたかも。

で高尾へ向かいバスに乗る。
霊園前というバス停で降りればよいということは
調べてあったので降りる。
よく見たら小生が入るべき墓のある霊園ではないか。

ともかく城跡に向かうべく周囲をキョロキョロ。
・・・
なにもねえ。
掲示板とか案内板とかねえ。
むーん。
「こっちかな?」
とかそういう小生の見切り発車で歩き始める。
しばらくすると霊園の案内板発見。
そこの端の方に
”八王子城跡”という文字を見つけるがよくみると逆方向・・・。
仕方がないので霊園を突っ切って向かう。
ひつじさんと霊園の中で
「大学にオーランド・ブルームが来たらしいよ」
とか「ニーチェいいよねー力への意志は大事だよねー超人になりたいよねえ」
とか脈絡のない話をしました。

城跡の入り口に到着!
北条氏照の墓があるらしいので見に行こうと思ったが
そこは個人宅。
勇気が出なかった・・・。
アンパンマンに分けてもらえばよかったヨ。
城跡に到着。
主殿跡はかなり広かった。
ヒグラシも鳴いてて夏の終りを感じました(早っ

じゃあ、天守跡行くかということになり
天守跡へ
でもそこは普通に山道でした。
060802_1652~0001.jpg

頂上まで40分と書いてありましたw
体調があまりよくなさそうなひつじさんには悪いことをしました。
その間小生は
「大学を退学するとか休学するとか留年するとかそんなやつばっかりだよ」
とひたすら愚痴。
ええ、小生は御存知の通り愚痴が多いのですよ。
そんなこんなで開けた眺望
060802_1728~0001.jpg

写真じゃ分かりにくいけどキレイな景色でした。
これは本格的に登山だったな。
いいとこに城つくったな。氏照よ。
そして愚痴ばっかり聞かせてすまなかったね。ひつじさん。
スポンサーサイト
コメント5
トラックバック0
2006.08.03 14:53 edit
とりあえず聞き役なのかも。でも愚痴ばっか感はありませんでしたけどね。

ちなみに超人になりたいと言ってたのは軍曹だけよ。

氏照は景色を楽しむ余裕無く陥落してかわいそうだったね。
hituji URL
2006.08.03 21:12 edit
八王子城跡は心霊スポットとしても有名だとガチャピンから聞いただーよ。
パソタソ URL
2006.08.03 22:56 edit
>ひつじ
え?超人なりたくない!?
「これが人生かさればもう一度」
って言いたくない?
>パソタソ
めずらしーなー。
心霊スポットという噂は聞いてた。
多分霊園が近いからだろう。
安易な発想だが・・・。
八閑斎 URL
2006.08.04 00:46 edit
>山から下りた超人候補様
超人とは今のところほど遠いです。でも超人が凡人かで言えば超人志望です。ネガティブやなぁ・・

人生やり直したいと思うことはあるけどね(笑)。ニーチェのその言葉の真意や如何に。

関係ないけど、「止まれ!お前は美しい!」ってファウストの言葉を思い出した。

>パソタソ
とりあえず霊園のトイレと八王子城のトイレには入らせてもらったけど何も出なかった。でも夜中には絶対行きたくないわ。
hituji URL
2006.08.04 10:10 edit
井上陽水の「人生が二度あれば」って感じだね。
あれは親孝行しそこねたなあという曲ですがね。
永劫回帰は恐らく客観的に見たらってことでしょう。
主観的に回帰しているわけないしな。
まあ、頑張って超人になるよ
もしくは解脱するよw
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/478-3fd69e67
