薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

銀ぶら

2006.07.20 日常茶飯事
先日、日比谷に本を返却しに行きました。
ある友人と約束していたのですが
一時間半遅刻w
掃除のおじさんも納得の遅刻っぷりでした。
待ってる相手が小生で良かったな友人よw
あまりにも来ないので都内在住のもう一人の友人に
youも来ちゃいなよとジャニーさん的ノリでお誘い。

やっとこさ遅刻魔が来たので図書館へ。
でもそのうち
「図書館つまんな~い」
と遅刻魔がゴネはじめたので
「皇居に行くか」
とかいう適当な方針で皇居へ。
広いんだね。
以外と。
060717_1409~0001.jpg



天皇はやはり京都に帰るべきだよなーとか
思いながら見学。
観光客ばっかり。
ギャージンも欧米系とアジア系が半々。
時代は変わったなあ。

千鳥ケ淵とかも見たかったが
遅刻魔が
「お腹減った~」
と再びゴネはじめたので有楽町方面へ
有楽町でもう一人の友人と合流して
なぜか吉野家。

うーむ。下流社会だ。
それでもあの豚丼の内容で330円は高いと感じてしまう。
もはや主婦の領域w

その後ダベる場所を探しに放浪。
結果、銀ぶらをすることに。
小生の銀座の知識は金座、銭座と並ぶ貨幣鋳造の場
であったということのみ。
でも来てみてビックリ。
人はメチャメチャいるしシャネルとかティファニーとかグッチとか
そういうブランドの店はあるし、ながーい車(リムジンのこと)
は止ってるし、もう大変でした。

結局24時間営業しているマックでかなりウダウダしました。
で、新聞に出ちゃった同級生の話とか遅刻魔の大発表とか
いろいろあって9時半くらいに解散。

東京見物は意外と面白かったな。
でも、もう都心は来ないかも。
あ、でも婆ちゃんの家が御徒町なんで
そこ遊びに行くときは都心に来るな。

その時には六本木ヒルズとか原宿とか秋葉原とか浅草とか巣鴨とか
観察しに行こうかな?
(秋葉原は御徒町の隣なんだけどねw)
コメント7
トラックバック0
2006.07.20 22:28 edit
有楽町ならガルガンチュアに行くのじゃ。
じゃんぼ URL
2006.07.21 00:02 edit
いやぁ~。ひどい書かれようだわさ。

でも、やさしさがにじみ出ているところが
軍曹なんだよなぁ。
らぶろく URL
2006.07.21 11:56 edit
>だぶろぐ
遅刻魔って君?
じゃんぼ URL
2006.07.21 13:34 edit
そいつはいえねえなぁ。
らぶろく URL
2006.07.21 23:42 edit
>じゃんぼ
ガルガンチュアってなんじゃ?
そういう本があったような気がしたが・・・。
>らぶろく
慈悲の精神ですのよw
八閑斎 URL
2006.07.22 00:19 edit
パンタグリュエル物語とは関係ござらんパン屋です。
インペリアル・ホテルの一階入り口付近にありやす。

>慈悲の精神
僕の言動はしばしば抜苦与楽ではなくて、
与苦抜楽になっているようです。
じゃんぼ URL
2006.07.22 15:43 edit
>じゃんぼ
パン屋さんか~次有楽町行く機会があったら
行ってみますよー。

本当の優しさは与苦抜楽かもしれないですからね。
本当の優しさはなかなか理解されないものです。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/467-a148453d
