薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

世界中がキナコ臭い

2006.07.14 時事放談
・・・じゃなくてキナ臭い。

日本では北朝鮮制裁決議が目玉なわけですが
世界中でそれに注目しているのは日本と韓国くらい
のものでしょう。

安保理全体はイランの方を向いている。
頼みのアメリカはイランとパレスチナ問題に
気をとられている。
(勿論アフガニスタンとイラクもある)
ロシアはチェチェンでバサーエフを殺して意気が上がっているので
ここで一気に反体制派を潰したいと思っている。
インドでは大規模テロが発生。

なんなんだこりゃ?

ジダンのヘッドバッドとかどうでもいいニュース流してる
場合じゃねーだろマスコミよ。

パレスチナ問題はかなり深刻でこの間ガザに侵攻したかと思ったら
こんどはレバノンだって。
そのうちシリアにも突っ込むんじゃないかというくらいの勢いです。
当然アメリカはこれに対応しなきゃいけないわけだが
(イスラエルを擁護するためにね)
すでに八方塞がり状態。

北朝鮮なんてどこへやら・・・。

せっかくミサイル飛ばしたのに振り向いて貰えないなんて
みじめだよね。
「私を見て!!」
って猛烈にアピってるのに。

こういう状況で日本は一人で何も出来ないという
もっと惨めな状態。
そもそも軍事力の背景のない外交なんてたかが知れてるんだよな。
いや、敵地攻撃論を唱えているわけではありませんよ。
念のため。
でも、この論は中国に対するプレッシャーのつもりなんだろうな。
「話し纏めてくれないと再軍備しちゃうぞ!!」
みたいな。
現実問題全く無理で机上の空論なんだけど。

再軍備するなら空母買わなきゃ。
あとステルス。
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/463-c96c8f2f
