薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

恋はみずいろ♪

2006.07.10 未分類
今日は掃除をしてました。

いやー色々捨てた。
小生は大学卒業したら家を引き払って
どっか行く予定なので今から少しづつ身の回りを整理しています。

そしたらポールモーリアのカセットテープが出てきた。
昔、これがなぜか大好きでよく聞いてた。
とくに「恋はみずいろ」と「コンドルは飛んでゆく」
大好きです。
はい。

もっと言うと昔パンを巡回で売りにきてたトラックが
「恋はみずいろ」を流しててこの曲を聞くと今でも
当時(小学生低学年)の時のことを思い出します。
テレビもまだチャンネルネジって変えてたもんなあ・・・。
電話も黒電話で指でクルクル廻してたし。


日常に疲れたので現実逃避してみましたw
コメント4
トラックバック0
2006.07.10 07:29 edit
やあやあ、こんにちは。
Quiltです。

>掃除&引越し
 他所で生活するとなると結構物入りで大変だったりしますね。2年間で7回引っ越してる自分としては物を増やさないのが一番だなと常々感じています。まぁ、そうすると結果として殺風景な部屋になるのは避けられないのですが・・・でも、掃除はしやすくなるのでそれはそれで良いんですけどね。
 しかし、管理人殿は卒業したら実家を出ますかぁ・・・ふと考えてみれば、もう一年半ほどしたら社会人ですなぁ。。。ああ、怖いorz 
 特に技能も持ってない自分が世間の荒波に出るのなんてイカダで世界一周に挑むような気がしてならないですorz

>現実逃避
 現実逃避といえば、最近手に入れたヒグラシのmp3データを夕方に延々とリピート再生させてノスタルジアに浸ってみたりしてます。色んな意味でヤヴァイことは自覚しております。 ゆずの夏色なんかを聞きながら数年前に思いをはせるとかもう心はオジンです。いや別に夏色みたいな経験は無いですけどね。

長々と失礼しました。ではでは。
Quilt URL
2006.07.10 17:34 edit
>Quilt
2年間で7回は尋常じゃないねw
ちなみに小生は実家を出るのでなく
実家を売るのです(爆
親父は自分の実家に行き
「お前は勝手にしな」
とそういうわけです。
ボロ団地だからな。
やっぱ賃貸がいいや。

そうそう。
ヒグラシはまだだけどこの間セミが鳴いてました。
本格的な夏だ・・・。試験の夏だ・・・。
八閑斎 URL
2006.07.10 20:51 edit
うちも幼稚園の時はクルクルテレビ使ってた。
ファミコンができないという理由で嫌っていた記憶つき。
まぁ、区画整理に伴う引越しで捨ててしまったけどね。

黒電話は今も父方の爺や(96)と婆や(92)のうちで使われているわ。
爺やより先に黒電話がお釈迦るような気がします。
じゃんぼ URL
2006.07.11 01:08 edit
じゃんぼさんとこのお爺さまとお婆さま
は凄いですな・・・。
是非ともあやかりたいものです。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/461-b79d5d99
