薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

反日デモ暴徒化

2005.04.12 時事放談
どうも俺の日記は刺激的なことを書かないとコメントを得られないらしい。
マスコミが過激なことを書くのもきっとこういうことなのだろう。
コメントがないとこれはただの日記になってしまうわけでして
あまり俺自身の進歩に役立ちません。
この日記を御覧になった方は是非ともコメントをしてディスカスしませう。


前置きが長くなりましたがね。
反日の話ですよ。
この日記でも以前取り上げましたが、今回は中国ですね。
デモ隊が日本車や日本の商店をぶっ壊したり広告を破ったり
してるそうです。
日本人留学生も巻き添え食って二人ほどぶん殴られたとか。
これが反政府デモだったら天安門事件になってるとこですが
愛国精神の(ナショナリズムの)発露ですからねえ当局は取り締まらない。

デモ隊は「日本製品を買うな!!」とか気勢をあげていたそうですが
中国では日本のブランド名をマネしたエセブランドが沢山あるそうで、当然品質が悪いので日本の会社に見当違いの苦情が来るそうです。
矛盾しまくりですな。

というか日本政府がやっていることのせいで日本国民に被害が出ているという感じです。
個人的には謝罪で中国が納得するなら政府にさっさと正式謝罪して欲しい。
そういう後ろめたさがあったら領土問題とかでも強く主張できないし、問題を混同される。
そもそも歴史問題を引きずりすぎなのだ。
昔の世代がやったことを我々に謝れといわれても俺は謝る気にはなれない。
あの世に行って戦犯に文句を言ってくれという気持ちだ。
それこそ習慣の違いだろう(儒教では先祖を大事にするので)
野蛮国日本に生まれた俺は
「そんなこと俺の知ったことか」
という気分である。
まあ、過去に日本が悪いことをしたという認識はあるがそれは我々の世代の問題ではないと考えている。

ぶり返す口実を与えたのは小泉の靖国参拝と教科書だろう。
教科書は正直どうでもいいのだが、靖国参拝は以前に日記に書いた理由により反対だ。
それにいちいち外交問題を引き起こすことになる。
しかし、参拝に関しては小泉個人の票田の関係もあるようなので
解決は次の総理ということになるだろう。
しばらく政冷は続きそうだ。

スポンサーサイト
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/46-b5d51a74
