薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

mudai

2006.06.07 未分類
皆さん忙しいんですかね?
むしろ閑人なのは小生だけ?
暇というよりやることやってないってだけなんだけどね。
遊ばずに勉強もせずにただただ腐っていく・・・。
なんてこったい。

久々に本体を更新しました。
「日本の環境問題の歴史」を追加したので
↑から是非見てみてね。
小生はこういうムダなことに時間を費やしておるのです。
まあ、工事中なんですが。
コメント2
トラックバック0
2006.06.07 15:50 edit
宇井純もつかってくれー。
じゃんぼ URL
2006.06.07 21:02 edit
ややー久々のコメントだー。
このまま完封しそうだったから嬉しいわ。

宇井純ねー。
読みましたよ勿論。
ですが小生の主な研究領域は
明治以前の環境問題でありまして・・・。
4大公害まで至っておらないのです・・・。
それはなぜかといいますと
以前も書いたかもしれませんが公害というのは
足尾鉱毒事件からであるという認識が一般的で
それ以前は大したことはないんだというのが大勢
なのです。
でもよく調べればそうじゃないことがわかるわけで
様々な問題を孕みながら明治まで来た。
明治まで来てさらに戦後一気にそれらが顕在化してくる
わけですが、顕在化したところも問題なんだけれども
それ以前のことも調べてまとめなければまずいのでは
ないかということで小生は記述をしている次第なのです。

貰った本は勿論興味深く読んだし、役に立っています。
ただ小生のHPの守備範囲じゃない。
イタイイタイ病とかそういうものについては
もう優れた先行研究が出ていますから小生のような
素人がまとめなくともまとまった本があるのです。はい。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/434-38e391d5
