薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

雨の予感・・・。

2006.05.24 未分類
今日は朝晴れていたのでしおりを作っておりました。

ニワゼキショウと黄色いマメ科の花を
押し花にしてしおりにしました。
(大学の友人になかなか好評だったので献上)
早く在庫を少なくしたいですw

ガッコに移行と外に出たら・・・

!!?雨の匂いだ!!

すかさず友人に
「傘持ってこいよー」
とメール。

授業終った後外に出たら案の定大雨。
こんなに降るとは思わなかったが・・・。
自分の感覚の正しさが証明できて満足。

よし。明日もガンバロウ。 どうでもいいけど阪神は
ダーウィンとかスペンサーとか
進化論な選手を揃えているのね・・・。
コメント6
トラックバック0
2006.05.24 23:33 edit
そのうち井上哲次郎とか出てくるよ。
じゃんぼ URL
2006.05.25 14:38 edit
雨が降る前ににおいを感じ取るとは、なかなかですな。
moteG URL
2006.05.25 15:36 edit
どうせならもっと過激で血なまぐさい名前集めればいいのにな。ブッシュとかラムズフェルドとか、挙句の果てにはマルスとか。
snake URL
2006.05.25 19:53 edit
>じゃんぼ
哲次郎って進化論者なの?
名前しか知らないけど。
>moteG
湿気と合わせて感じるのです。
>snake
相手が野球する気にならんばい。
八閑斎 URL
2006.05.25 20:46 edit
スペンサーを日本に紹介した人だったと記憶しております。
社会ダーウィニズムを発展(?)させて、日本主義やらアジア主義に結びつけたらしいけど。
じゃんぼ URL
2006.05.25 22:44 edit
>じゃんぼ
おお、そうだったのか。
じゃあ小生はきっと熊楠関連の本で見たんだな。
熊楠も当初スペンサーの社会進化論に賛同
していたようですが後にそれらの論者が
帝国主義に繋げているのを見て猛烈に反対
するようになります。
もっとも熊楠が反対するときは常に猛烈ですが。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/422-400b18a9
