薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

ハリポタの新刊

2006.05.17 時事放談
今日発売なんですってね。
朝8時くらいに学校行く途中で
書店自体は開店していないのに緑色の帽子をかぶった店員が
机を出して本を売っていました。

小生はハリポタを読んだことがなく
これ以後も恐らく読むことがないので
(小説を読む余裕がない・・・)
わかりませんがとにかくその様は凄かった。

しかも学校についたら友人が早速読んでいたw
むう、ハリポタ恐るべし。
コメント3
トラックバック0
2006.05.17 23:13 edit
おいらは時間がないから映画だけ。
本を先に読んでしまうと、映画を楽しめなくなるという話を往々にして聞くので、
本は極力読まないようにしています。
まぁ、本は原作。映画は改編と理解すればよいのかしら?
じゃんぼ URL
2006.05.18 18:51 edit
原作と映画は別物と考えた方がいいと思う。ゴブレットはひどかった・・あれはあれで良い味だしてるけどね。とりあえずドビーが出てくるはずなのにそこだけ全てカット!!っていうのが最悪でしたね。

英語版買ったけどわからん単語多すぎて放置してます・・。
ひつじ URL
2006.05.18 22:56 edit
>じゃんぼ
原作の方が面白いというのはよく聞くよねー
指輪物語は映画の方が面白かったですけどw
これは例外だな。
>ひつじ
むー原作読んでないからどこがカットだったのか
よくわからん。
とりあえず今のキャストでいつまで作るのだろうか・・・。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/416-0643ae4d
