薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

授業

2006.05.05 日常茶飯事
前期に取った授業の印象を書いてみましょうかね。

月曜
環境関連法2
ゼミの教授の授業。
法律制定の裏話が多くてウケる。
聞いていれば絶対官僚にはなりたくないと思うはずw

環境影響評価論
まあ、無理なんですよこの講師。
他大の人らしいんですがね。
小生の知っていることばかりワケ知り顔で喋る上に
小生が改めさせたいと思っている常識を述べまくる。。。
この人、環境管理論って授業も受け持っているんですが
どっちがどっちだかわからない。
自習の時間。

火曜はゼミ

水曜
行政法2
元自治省官僚の学科長の授業。
風貌が宮○駿似。
重厚な授業なので役に立ちそうだが多少眠くなる。

環境管理論
自習の時間

木曜
社会調査法
アンケートの仕方を教えてくれるらしい。
講師が超若い!!
20代後半か30代!!
ただ、うちの学科の統計の出来なさに辟易した模様。
スキルが身に付きそうなので
一番楽しみな授業。

環境社会学
調査法と同じ講師。
こっちはどうかなー?
飯島伸子を推薦している時点で若干左寄りの
授業内容になるとおもわれ。
被害者には被害者の政府には政府の言い分がある。
そういうこってす。

金曜
環境科学演習
数学や化学からえらい遠のいてしまった
アホ八閑斎には少々キツイ授業。
化学計算で一苦労。
完全に授業放棄している奴も多数(爆

環境政治
環境には全く関係ないです。
田中均と同期だったという元外交官の授業。
サラ金の怖さから国際社会にどのくらい魑魅魍魎がいるかまで
喋ってくれるらしい。
どちらかといえば講演会なので小生は自習の時間。
小生が「スペンサー知ってるぞ」と授業の紙に書いたため
注目してくれるらしい。
意味不明だが。
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/402-7d210027
