薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

竹島や、ああ竹島や竹島や

2006.04.21 時事放談
いいかげんダイナマイトで吹き飛ばしたほうがいいですな。
あの島。

日本は
「海底地形の韓国名提出をやめないと調査しちゃうぞ!こら」
と脅している。

韓国は
「そんなことしたら拿捕しちゃうぞ!こら」
と吠えている。

武力の背景がない日本はどう考えても不利なわけで
いっそのこと拿捕されちゃうしかない。
だけど拿捕されるとわかっていながら調査に行く調査員は
たまったもんじゃなかろう。

小生は個人的には竹島より北方領土のほうが重要だと考えているが
日本政府やマスコミが取り扱うのは大概、尖閣や竹島。

中国や韓国の方がリアクションが大きかったり
面白かったり(割腹自殺しようとするやつやなぜか指を切り落とすやつがいるらしい)
するのでおそらくそっちに手を突っ込もうとするのだろう。

ロシアは全くリアクションがないうえにつまらない。
しかも石油や原潜がからんで交渉しにくい。
日本にとってロシアの”ずさんさ”のほうが遥かに脅威もしくは驚異なのだが
騒ぐのはせいぜい右翼ぐらい。

話がずれたが

竹島は韓国が武力で支配しているのだから日本は手が出せない。
日本は頑張って漁業協定の適正運用を求めるしかないだろう。

本当にふっとばしちゃえばいいのに・・・。
コメント3
トラックバック0
2006.04.21 11:02 edit
一昔前のある政治家(首相?)も韓国側の幹部との懇談の際「ふっとばしちゃえ」的なことを述べたらしい。領土問題の解消ってのは難しいのですね。他国における領土問題とかはどうなんだろう?
もてG URL
2006.04.21 16:49 edit
まさか組長がダイナマイト発言をするとは…。
うちもそう思っていたけど、
書いたら怒られるかと思って控えていたw
あとは歴史が抹消すればいいんですw
これが歴史学を学ぶものの発言という、
なんとも恐ろしい現実。
じゃんぼ URL
2006.04.22 00:56 edit
>もてG
他国はもっと酷いですよ。当然。
印パのカシミールとか
英とアルゼンチンのフォークランド戦争とか。
中国は印・露・越と紛争起こしてますし
日本が特別というわけではないです。
>じゃんぼ
だってそれしか解決法ないでしょ。
向こうはいきりたって戦争だ!!とか
言い始めてるし。
勘弁だよ。まったく。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/393-b4022267
