薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

図書館

2006.03.22 未分類
今日は地元の図書館に行きました。
しばらく閉館していたんですが
それはどうやら検索システムなどを更新していたようです。
機械が新しくなっていて使いやすくなっていたのは良いのだが
予約に今まで不要だったパスワードなるものが必要になった。
いままでは図書カード番号だけで良かったのに・・・。

パスワードはどうすれば貰えるのか聞いたところ
「身分証明できるものを持ってきて下さい」
だって。
聞いてないよ。
もっと事前に宣伝しとけよ。
ブツブツ・・・。

まあ、しかしシステムを新しくしたせいなのかどうなのかは
定かではないが安藤精一の「近世公害史の研究」が書庫に
あることが確認できたのでうれしかった。
(以前は検索してもなぜかでなかった)
小生がこの本にこだわるのはこれを読まなきゃ日本の環境問題についての
理解が一通り終らないと思っているからなのだが
そんなことはどうでもいいか。

ガンバリマツ。
コメント2
トラックバック0
2006.03.23 23:25 edit
私は、図書館運がすごく悪くて、
カードが作れない、
行くといつも休館中、
みたいな感じです。。。
そうなると腰が重くて重くて。
nobue URL
2006.03.24 19:51 edit
それは開館日を調べていないだけでは・・・。
小生はカードの番号を暗記しているので
カードがなくとも借りれたりしますw
図書館は近所なので年中行ってます。
そして行くたびに自らの無知を痛感しているわけです。
ええ。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/367-d9c035c7
