薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

日本韓国に快勝!

2006.03.19 時事放談
見ちゃいましたよー。
丁度いい時間帯にやっていたもんでね。
いや、素晴らしかった。
韓国を完封し勝利。

文字通り三度目の正直ですね。

しかし物凄いアウェー感だった。
なんでアメリカにあんなに韓国人がいるの?
しかもイチローの”30年発言”にマジギレしているらしく
イチローの打席の時は大ブーイング。
だけどイチローは猛打賞で打点も挙げた。
イチローは本当に凄いんだな。

個人的には小笠原が好きです。
あの独特ばフォームもそうなのですが
実は中学生の時によくウソをつく友人と日ハム対ロッテを見に行ったとき
(そのときはロッテが弱小でえらいハズレカードってイメージだったが)
球場に入った瞬間に小笠原がホームラン打ったんですよ。
びっくりしましたね。
それ以来何かと気になったりする選手です。
名字もカッコイイよね。
信濃の豪族で昔いたんだよなー・・・。
コメント3
トラックバック0
2006.03.20 05:09 edit
は~い、自分はネットで結果を知りました。
確かに三度目の正直ですなぁ・・・
この調子でキューバにも勝って優勝して欲しいもんです。はい。

個人的には韓国がすごい不憫ですな^^;
リーグ戦6戦全勝でトーナメントに来たのに、過去2回勝ってる日本に負けてジ・エンドはちょっと可哀想な気がします・・・
予選一次リーグで戦った相手とは二次リーグでは別の組にする等の配慮が欲しかったですね。それから、二次リーグで同じグループの1位と2位がトーナメント準決勝で当たるのは絶対間違っているだろうと言いたい。普通はAグループの1位とBグループの2位、Bグループの1位とAグループの2位をぶつけるべきなのに何をしてるんだと。ま、アメリカの対日本戦が増えればそれだけ放映権料でウハウハになれるからそうなるように調整したんでしょう。アメリカの国益に沿った大会運営してたらそうなっても仕方が無いですけどね。

この大会のお題目である「野球を世界的にメジャーなスポーツにする」は開催国アメリカや選手の保有球団の利益主義のために結果的に竜頭蛇尾(蛇頭蛇尾?)に終わってしまったので、進歩どころか後退したと見て間違いないでしょう。

それから、野球が絶対に世界的メジャースポーツになれない理由を一つ。

(´・ω・`)つ<金がかかる>
Braze URL
2006.03.20 13:35 edit
うちがテレビをつけたら、
ちょうど得点が入りだしたところで、
ジャストーミートって感じでしたわ。

松中のヘッドスライディングにはときめきました。
(あの走りっぷりがエヴァの走り方にどこか似ていたw)
彼を見たのはオールスター以来かな?
(あの時はクルーンとの対決を待ち望んでバットを見つめていたけど、
結果的に打順が回らぬまま試合終了…。)
全力で走って泥まみれになる姿ってのはかっこいい。

今回の野球の結果がW杯でどう表れてくるのか…。
ちょっぴり疑問であります。
じゃんぼ URL
2006.03.20 22:28 edit
>Braze
まあ韓国はドンマイって感じですね。
ルールやシステムがいい加減なのは
日本でも良く指摘されております。
しかし、やるとなったらその中で
勝たないといけないですからね。
結局アメリカはアホってことですな。
(なに?この唐突な結論は・・・)
>じゃんぼ
得点が入りだす前が面白かったですよ。
ハラハラドキドキで。
ああいうのは出身高校とかが甲子園で
戦っていたとき以来だなー。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/365-a667993d
