薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

プーチンが秒読みします。

2006.03.17 未分類
この日記は時事を取り扱う目的で書いてるのに
最近全然時事を扱ってませんねw

なんでかというと
「書きたい!!」
と激しく思う話題がない。

・・・いや本当は重要な話題はあるとは思うのだが
月並みなことしか思い浮かばず、それだったら書かなくとも良いか。
ということになる。
目が曇っているのか?はたまた耳くそが詰っているのか?

タイゾーが二股しようが三股しようが関係ないし
イランがいくら核開発しようと米国は攻撃する金銭的余力はない。
野球の審判が誤審してもなぜか一向に腹が立たない。
無気力症候群なんだろうか?

いや、むしろ興味が偏向してきているんじゃなかろうかと思う。

今年政治経済で大注目の国はロシアだということは
小生は周囲に(というか若干名に)ずっと言っているのだが
そのロシアがロシア版ダイハードを作ったらしい。
題名は大統領のカウントダウン
内容はどうせ米国がよくやるプロパガンダもどきなのだろうが
ロシアがテロリストをどう描くのかが個人的に気になる。
恐らくラリっちゃってる殺人者みたいなのが登場するのだろうが・・・。

ちょっと見てみたいんだよなー。
スポンサーサイト
コメント5
トラックバック0
2006.03.18 04:00 edit
昨日に引き続き投稿。

ロシアねー、こっちではかなり遠い国です。
何でかって?いやね、国内のニュースしかしないんなら全ての外国が遠くなって当たり前だよねぇ・・・

>大統領のカウントダウン
なんか、007のサブタイトルみたいw
見てみたいけどこっちでもやるのかなぁ?

>いや、むしろ興味が偏向してきているんじゃなかろうかと思う。
いいんじゃないの?
ごーいんぐまいうぇい万歳!
Braze URL
2006.03.18 13:35 edit
>Braze
メリケンびとはきっとメリケンが
世界の中心だと思ってるんだろうなあ。
国際政治はシカトなんですか?

興味が偏向しているというのは個人的には
マズいと思ってるんですよね。
ほとんどの人と話が合わなくなる可能性が高いので・・・。
努力はしているんですがね。
八閑斎 URL
2006.03.18 19:45 edit
うちは最近フィギュアスケートをネタにしております。

院生の先輩からは、トインビー○○(名字)と呼ばれておりましたが、
今ではフィギュア○○に変わってしまいました。
じゃんぼ URL
2006.03.19 11:36 edit
>じゃんぼ
フィギュアスケート大好きだもんね。
フィギュア○○だと模型のほうと勘違いしそうだが・・・。
八閑斎 URL
2006.03.19 19:24 edit
一応俄ファンだけどね。
飲みの席で話していたら、
「彼女作ったほうが安全じゃない?」と警告されましたわ。笑

例のブログのおかげで、
HERO’sの知識もちょっと増えました。
「変幻自在のトリックスター」須藤元気は、
「永田町の変幻自在のトリックスター」麻生大臣に似ているそうです。
じゃんぼ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/363-d6d58415
