薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

2006.03.16 未分類
えーと今日は天気大荒れですね。

にもかかわらず自転車で通勤したので濡れ鼠になりました。
酷いもんです。
あまりにむかついたので廃棄バッテラとカニ玉炒飯を喰いました。
腹一杯です。

関係ないですけどねFF12出ましたね。
だけど小生は一向に興味が湧かない・・・というか
あまり面白そうに見えないんだよなあ。
主人公マンネリしてないか?
CM見ても
「ウヲーやってみてー」
と思わない。

聖剣もレジェンドオブマナからカワイイ系に転向してるし。
4はまだわからないからそれに期待するか。

いずれにせよPS2持ってないからできないけど(爆)
PS3も出ることだしね。
だけど、小生はもうゲーム機を買う気力がない。
なんでだろ?
昔はあんなに夢中にやっとったのに。

恐らく面倒なんですよね。
コンプリートしたりするのが。
小生はどちらかというとストーリーを追って小説読むみたいに
サラサラ進めていきたいタイプなので
謎解き要素とかレベル上げとか大嫌いです。
だから最近のやたら長かったり謎解きが面倒だったりするRPGは
やる気があまりしない。
・・・ということだと思うんですよね。

皆様の旧作で名作だと思われるゲームソフトベスト3を教えていただきたい。
スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0
2006.03.17 01:11 edit
3、メタルギアソリッドインテグラル
2、メタルギアソリッド3スネークイーター(まだ新作か)
1、メタルギアソリッド2サブスタンス
・・・メタルギア最高です!やりこんでもあきないのは断然MGS2だな。割とさくさく進められるし、ストーリーも面白いのでお勧めです。
snake URL
2006.03.17 12:56 edit
かなり久し振りに来てみますた。

旧作って括りイマイチよく分かりませんが一応。

スーファミ
1・FF5・・・RPG。RPGに目覚めたキッカケ
2・LIVE ALIVE・・・RPG。何故かハマッタw
3・ロックマンX2・・・ACT。記念すべき初プレイの一品
次点・三国志2・・・SLG。自分的三国志フィーバーの火付け役

プレステ
1・FF7・・・RPG。これしかない!
2・エースコンバット3・・・STG。これでエースファンになった。が、黒歴史化orz
3・ヴァルキリープロファイル・・・RPG。色んな意味で自分に影響を与えた作品。
次点・チョコボの不思議なダンジョン・・・RPG。全クリできないゲームという当時の自分には想像できなかったシステムがw

PS2
1・エースコンバット5・・・STG。まぁ、好きだしね
2・真・三国無双2・・・ACT。あの爽快感がイイネ!
3・ウイニングイレブン8・・・SPT。普通に面白い
次点・FF10・・・RPG。フルボイス化はFF7に次ぐ変化だと思った。

ゲームボーイ
1・ヨッシーのクッキー・・・PZL.多分プレイ時間は保有ゲーム中一位
2・スーパーマリオランド・・・ACT。始めたら全クリまで止められないw
3・魔界塔士SAGA・・・神サイコーw
次点・ポケットモンスター緑・・・RPG。友人Mに感化されてやりました。オールLv100は良い思い出です。

ドリームキャスト
1・ソウルキャリバー・・・格闘ACT。PS時代で考えるとあのグラフィックは鬼!
2・起動戦士ガンダム外伝~コロニーの落ちた地で~・・・ロボットACT。ラスボスが強すぎて倒せなかったorz
3・サイキックフォース2012・・・格闘ACT。ゲームシステムに惚れたw
次点・サクラ大戦・・・ADV&SLG。ギャルゲーという事を無視すれば戦術モノとしては良いと思う。ただ、ラスボス強!

Windows
1・三国志10・・・SLG。そろそろネタが息切れでは?
2・式神の城2・・・STG。あの弾幕をどう避けろと?
3・幻想三国志・・・中華ファンタジーRPG。システム面が不安だけど面白かった。
次点・風雲争覇・・・中華ファンタジーRPG。中国語の先生に貰ったゲーム。システムというより中国語が難しい^^;

総合ランキング
1・FF7・・・これは外せませんb
2・エースコンバット5・・・エースファンとしてはやはり・・・
3・ソウルキャリバー・・・格闘ACTでここまでハマッタのは無い

・・って、調子のってたら凄いことに^^;
Braze URL
2006.03.17 16:59 edit
1、実況パワフルプロ野球8(PS2)…コメント無用(それ以降の作品はやってません)
2、ドラクエⅢ(GB)SFC版は何故か映らなかった…。勇者はLv99笑
3、ドラクエⅥ(SFC)…アモス・ミレーユ・テリーと周囲の友人が避けるキャラを愛用していた。(ただしミレーユが「賞味期限切れ」だったことは、4コマ劇場で初めて知りました)
次点、モンスターファーム(1)…麻薬で捕まったM氏のCDからブリーフマンを出した時はときめいた。(2のヴァージアハピはえぐすぎです)
じゃんぼ URL
2006.03.17 23:08 edit
>snake
全てメタギアかよ・・・。
小生はアクション苦手なんすよ。
バイハとかも即喰われる(笑)
まあ、お主が大好きなのはよーくわかる。
>Braze
長すぎだよ少年。
どれにコメントすればよいのやら・・・。
FF7は名作なのはきっと世界も認めるはず。
三国志シリーズそろそろネタ切れなのは同意。
もう少し別の年代とかつくって欲しいわ。
>じゃんぼ
アモス・ミレーユ・テリーって最弱じゃないですかっ!!
特にテリーなんて最悪でしたよ。
仲間にした瞬間に装備はがして預かり所に入所させました(笑)
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/362-2a8224e0
