薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

ノビル狩り

2006.02.27 日常茶飯事
最近物凄い気だるいのですが

個人的に今がとても重要な時期だというのは良く分かっています。

・・・がどうしてもやる気が出ないのでノビルを掘りに出かけました。

以前も同じようなことを書いたかも知れませんが今回は写真を貼るので
よりわかりやすいはず!

今の季節小生の近所では至る所に生えています。

しかし、存在を知らない人にとっては芝とかに見えるかもしれませんね。
060227_1335~0001.jpg


こういう草を見つけたら葉をちぎってみて下さい。

ニラとかネギみたいな香りがしたらノビルです。

掘るとタマネギみたいなものが出てきます。
060227_1340~0001.jpg


ノビルは全ての部分が喰えるのでお得です。

次回は小生のノビルの調理法を写真で紹介します。
追記
ハラダの「やぶ北ブレンド」ってかなり安いですよね。
普通の煎茶の半額くらいです。
茎茶が混ざってるから安いらしいけどそんなにまずいわけじゃないし
あれで約半額だったらお得だ・・・。
となぜか思った今日この頃。
コメント3
トラックバック0
2006.02.28 00:11 edit
写真見やすーい。いいねいいね。
調理法が楽しみ。

そして、僕にご馳走してくださいませ。
らぶろく URL
2006.03.01 01:21 edit
次回を期待してくれ!!
が、御馳走はしないぜよ(笑)
八閑斎 URL
2006.03.01 18:46 edit
え~。いじわる~(笑)
らぶろく URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/348-8c81cabb
