薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

失望がまっトリ~ノ

2006.02.18 時事放談
トリノ五輪、日本勢は散々のようです。
もっともニュース以外でオリンピックを見ていないんですがね。

そもそも冬季五輪って東京砂漠(もしくは林)に棲息している小生には
なじみが薄い・・・というかルールすらわからない種目が多数(笑)
(カーリングはついこの間知りました)
リュージュとかスキージャンプとか絶対一般人はできないだろうし。
一般人ができそうな競技であるスノボとかスキーとかも
カネがかなりかかりそうなイメージ。

その上日本勢が活躍してないとなれば
全体的に沈滞ムードなのも仕方ないでしょう。
スポンサーになっている企業は頭が痛いに違いない。
低迷している日本勢と対照的なのは中国勢。
冬期五輪は北欧が目立つと相場が決まっているのですが
中国はアジア勢の中で一人気を吐いているという感じです。
国威発揚が目的なんでしょうがね。

いずれにしろ冬期五輪は白人の祭典のような気がしてならない。
スポンサーサイト
コメント3
トラックバック0
2006.02.19 00:08 edit
日本勢はどうしたのでしょうね。
今季から新しくできたスノーボードクロスというのがおもしろいですよ。激しくて。
nobue URL
2006.02.19 02:57 edit
俺もほとんどトリノ五輪見てません。
獲得メダル少ないだろうと思ってたけど、まさかまだ0個とは・・・・・
女子フィギアに活躍してもらうしかないのか?
かけそば URL
2006.02.19 12:42 edit
>nobue
スノーボードクロスってやるのは楽しそうだけどなあ。
小生は基本的にスポーツ観戦は好きじゃないのかも。
どっちかというと自分でやりたい。
>かけそば
ゼロって痛いですよねー。
テレビのどう盛り上げようかという苦悩が伝わってきます。
終ってみたら銅2つとかだったりして(笑)
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/342-9c828c82
