薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

猪と博士の不思議な関係

2006.02.05 未分類
というのをフジのザ・ノンフィクションでやってました。
これに出てた江口っていう講師の方はうちの大学の人なんですよねえ。
学部が違うから一切関係がないけど・・・。

内容は羊に草を食わせて農地と山林の境界をはっきりさせて
猪の進出を阻もうとかそういう試みですね。
うちの大学の校舎もちょっと写ってました。
テレビはやっぱ見栄え良くとるんだなあ(笑)

あと小生が入る予定の研究室の教授がNHKのニュースに
出てた(爆)
浄化槽がどうのこうのって話でしたね。
まあ10秒くらいですけど。

なんで最近うちの大学の人がよくテレビに出るんでしょうか?
受験シーズンだから?

そんなことより試験勉強せねば(汗)
スポンサーサイト
コメント4
トラックバック0
2006.02.05 15:58 edit
はじめまして♪

私も『猪と博士の不思議な関係』見てましたよ☆★
ちょいと気になる面白い考えの下でやってましたね。
良い感じでした。

試験勉強頑張ってください。
ではでは~

あっ、あと、迷惑でなかったらリンクさせてください。
改めて、では~
かけそば URL
2006.02.05 17:59 edit
テレビの映像テクニックはすごいよねぇ。
普段の風景を別世界に変えてしまう。
鈍感な僕は気づくまでにタイムラグが出るよ~。

猪はそんなに常識的なのかねぇ。
ここから山林、ここから農地なんて
分かるのかな、気になるな。
らぶろく URL
2006.02.05 23:21 edit
>かけそばさん
どうもはじめましてー。
勉強頑張りまつ。

では相互リンクしませう。
>らぶろく
野生動物というのは基本的に注意深いからね。
人の気配があれば基本的に近づかないと思いますよ。
まあこの問題の根本は過疎化にあったりするんですが・・・。
八閑斎 URL
2006.02.06 00:35 edit
リンク貼らせて頂きました♪
これからヨロシクです☆★
かけそば URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/330-2b75328d
