薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- スポンサー広告

学生証

2006.02.04 未分類
行方不明だった学生証が出てきました。

なんと!
届けてくれた人がいたのです!!

今日の朝風呂に入ったあと髪を乾かしていたら
ピンポーン
となったので出ていくと
一人のおじさんが
「落とし物を届けに来ました」
といって訪ねてきました。

そして、そのおじさんが差し出してきたのは
小生の学生証ではありませんか!!
そのおじさんは国士舘の守衛をなさっているそうなんですが
門の辺りで偶然それを拾ってくれて
家が近かったから届けてくれたそうです。

国士舘というとバイトの通り道ですからその時落してそのままだったんでしょう。
世の中捨てたもんじゃないです。
「本当にありがとうございます!!」
といったあと
果物か何かお礼に差し上げんと・・・
と思ったのですが
おじさんは
「それでは」
といってしまったので
お礼は出来ませんでした。
機転が今一つ足りんなあと反省しました。

もっとも学生証は昨日500円払って再発行してしまった
のですが・・・。
届けてくれたおじさんの親切さに心を打たれました。
スポンサーサイト
コメント5
トラックバック0
2006.02.04 12:30 edit
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 URL
2006.02.04 22:08 edit
おじさんすごいね!!いいおじさんだなぁ。
もしかしたらまた会うかもね。そのときに
お礼をできたらいいね。
らぶろく URL
2006.02.05 15:28 edit
>らぶろく
多分もう会わねえなあ。
ってか合わせる顔がねえよ
せっかく届けてくれたのに何もお礼しないなんて。
八閑斎 URL
2006.02.05 17:54 edit
会うかもしれないじゃん。
もし、会えなかったら別の人にでも
いいことしてあげるといいね~。
回りまわって、そのおじさんに返るかも。
らぶろく URL
2006.02.05 23:22 edit
まっててねおっさん。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/329-fac315df
