薄馬鹿下郎日記

プロフィール

八閑斎

  • Author:八閑斎
  • 齢:22
    性別:♂
    身分:会社員
    趣味:草履作り
       炭焼き
       登山

    ネコ好き
    歴史好き
    ジブリ好き

    貧血気味
    そして
    金欠気味

    リンクフリーです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

2006.01.30 未分類
何か小四のときの担任の先生から同窓会の誘いが来た。
メタセコイアの下に埋めたタイムカプセルを掘りだしましょうって。
うーん。どうなんでしょうね?

相当みんな変ってるだろうからなあ・・・。
あまりそれを見たくないというのがあったり
小生の不甲斐ない現状を知られるというのもあまり愉快で無かったり
また、過去を振り返ると色んなことが思い出されて辛かったりする。
・・・ので行くかどうか迷ってます。


ちなみに小生の通っていた小学校は統合されて小生の使っていた校舎は
現在何に使われているのかは不明。
思えば小生の世代は子供が少なくて一学年一学級とか二学級でした。
三学級の学年は確かなかったと記憶しています。
教師もコロコロ変って6年間で6人の教師が担任になりました。
(産休で臨時で来たって人もいたが)
いやーあの頃は良かった。
嫌なこともあったけど未来はあった。
あらかた勝負がついてしまった今となっては笑える大望も持っていた。

いずれにせよタイムカプセルにはガラクタを入れたということは覚えている。 最近の自慢
生協の宅配日の前日には冷蔵庫があらかた空になっている。
要は残り物で自在に料理が作れるということです。
というかここ2,3年レシピ見て料理つくったことない(笑)
コメント7
トラックバック1
2006.01.30 00:46 edit
すごいね!!僕の○になってくだされ。

いや、冗談ですが・・・

タイムカプセルいいんじゃないかな。
きっと何か発見があるよ。
らぶろく URL
2006.01.30 07:38 edit
最近はタイムカプセルを「無くすと困るから」という理由で埋めずに学校が保管しておく例が多いようですよ。
教員は移動があるし、校庭に目印なんか立ててたら相当広くない限り二十年もすれば
目印だらけになっちゃいますから。
当日もしいったら同窓会どころじゃなく捜索大会になったりするかもですね。
自分も昔、好物だった飴を箱ごとタイムカプセルにして幾度となく蟻と土壌に寄付したか知れません。
自分もところも来月小学校の同窓会をやるみたいです。背広着て(笑)
隠尊法主 URL
2006.01.30 17:13 edit
>らぶろく
いや、むしろ発見したくなかったり・・・。
>法主
うちのばあいは埋めたんですよ。
デカいメタセコイアの根元に。
だから目印はいらんのですたい。
八閑斎 URL
2006.01.30 17:56 edit
うちの場合、小6の担任の家の押入れだそうな。
じゃんぼ URL
2006.01.30 23:36 edit
そういう目立つ目印があると逆に何年かごとにいくつも埋められて結局苦労するんですよ。
それで、いざ掘ろうとするとほかのやつを掘り起こしちゃってそれを埋めなおしを
するから場所が変わってどんどんわからなくなってしまうんですよ。
当日見つかることを祈ります。
隠尊法主 URL
2006.01.31 00:43 edit
じゃあうちのは見つかるな。
見つからなくていいものを…

廃棄処分しててくれー。
じゃんぼ(凡) URL
2006.01.31 23:53 edit
>法主
うちのクラス以外でタイムカプセルやったってのは
聞かないからそんな大量に埋まっているとは
思えないがなあ・・・。
>じゃんぼ
押し入れじゃあな・・・。
だけど大掃除の時に捨てちゃったとかあるかもよ。
八閑斎 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
12才の私から手紙がきた  自由業になって2年目女子のライター生活
12才のころの私が20才の私に書いた手紙が親から送られてきました。おそらく正月に行った小学校の同窓会ででてきたものだと思う。卒業時にタイムカプセルを埋めたんだよねー。なんだかんだと欠席してしまったけど、手紙を読んだらでておけばよかったかも…なんておもってしま
2006.02.03 10:47
Trackback Url
http://burahuman.blog5.fc2.com/tb.php/322-64875a73
